3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 流しそうめんTOPその他 ≫ 流しそうめん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

流しそうめん

久々の更新です。

記事がたまってるので一気にアップ!!
...できるかな?


まずは流しそうめん!

何の発作か突然子どもたちがやりたいと言い始め。
ネットで調べると、竹じゃなくてもやってる人多いんですね。

アマドイ、プラダン、ペットボトル、
牛乳パック



mio用バリケードを作ろうと用意していた牛乳パックですが、
制作前に貯まりすぎてたのでこれいいじゃん!
と使って作ることに。

牛乳パックがガバッと開いてしまうところは、
細く切ったパックをホチキス止めしてみました。
全体を写すの忘れてて残念、
適当な私に見かねてパパが立派に作り上げてくれたんですが。
水はキッチンから流して、勾配も緩急つけて、
さすが理系の工夫が施された立派なものでした。
(発想がないもんねー)

流すといつもよりも食べちゃう、
という記事をたくさん見たのでそうめんはいつもの倍茹でました。
素麺3束、ひやむぎ4束があっという間に無くなりました。
食べ過ぎだわー。

最後にパパがポケモンフィギュアの
水タイプを「なみのり~!」と流すと
子どもたちは大はしゃぎでした。

お子様がポケモン好きなご家庭では、
是非お試しください。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
