3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 川棚温泉とSLの旅TOP旅行 ≫ 川棚温泉とSLの旅

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川棚温泉とSLの旅


ゴールデンウイークは外して旅行に行きたいのですが、
haruも学生なのでそうもいかず。

ゴールデンウイークど真ん中に旅行してきました。


今回の旅のメインは🐡フグ🐡
下関です。
あちらでは福にかけて「フク」と呼ぶようですよ。

今年はお義母さんが還暦を迎える年ということで、
少し贅沢な旅でした。

  

朝6時発の愛媛県。
来島海峡大橋ではまだそれほど混雑は見られず。
対向車線は混んできてるかな??

しまなみ海道は昔自転車で走ったことがあるので。
見た目よりもずっとしんどいんだよね~と思い出話をしたり。

もともと渋滞予測の出ていた場所は早めに通過したい、
と頑張りましたが、お子様のトイレ事情にやはり妨害されるw

予定外に宮島SAに寄ったり、
ソフトクリーム食べたり(*´∇`*)

   

対向車線はすでにノロノロ運転になってました。
広島JCTあたりですごい雨に。
それから風。
この日はすごい風で、立っていられないほどでした。
予定外ではあったけど、
宮島SAに寄ったのは大正解。


*****

初日は宿に行く予定しかなかったので、
まっすぐ向かって13時過ぎに到着。

川棚温泉名物の瓦そばが併設レストランにあったので、
海老天そばをいただきました。
西南戦争時からの食べ方なんだとか、
熱い瓦の上に乗せられたあたたかいそば。
しかも、ピリ辛のタレで面白い味(*^▽^*)
子どもは少し苦手だったみたいだけど。
私は瓦の熱でパリっとした所とかも美味しかったな♪

天気が天気なので、早めにホテルにチェックインさせてもらいました。



贅沢にも部屋に露天風呂付き~♪
内風呂にも岩風呂が準備され、本当に贅沢なお部屋でした。

道中なぜか「温泉に入りたい」を連呼してた2人、
すぐに服を脱いで、逆上せるまで出てきませんでした。
浴衣もサイズが豊富で、二人ともぴったり!
浴衣着てるとどこぞのぼっちゃま風になりますね。

夕食はお部屋でフク懐石を満喫。
残念ながら私の大好きなヒレ酒は断乳失敗により飲めませんでしたが、
お義母さんもたくさん飲んで陽気に過ごしてくれていたので良かったです。


*****つづく


旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)
