3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 入園式TOPmio ≫ 入園式


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入園式

mioが無事に保育園入園いたしました。
4/1から通い始め、4/2には入園式がありました。




ボディガード二人連れた姫の見事な仁王立ち。
お迎えに行ってもたいていこの顔です。。。


tachuにとっては進級式で、
声を揃えて発言する場面も。
絶対口パクだ、面白そう!っとカメラを回すと、
想像以上にしっかり言葉を覚えて
「頑張ります!」に合わせて手を挙げる仕草も完璧でした!
すっかりお兄ちゃんになってる!
私の中でいつまでも赤ちゃんなtachuがぁ(*´∇`*)


mioは会場に拍手が起こる度に慌てて立ち上がって拍手してました。
それだけはやらねば!と思っているらしい。

しばらく慣れてきたら先生方の顔を覗きに徘徊したり、
お友達のおもちゃを触ったりと
迷惑千万な悪い子になってました。

名前を呼ばれて「はーい!」はできなかったんですけどね。
泣かずに居てくれただけよかったかな。


入園児限定のおもちゃももらえてご満悦。

遅くまで仕事してたパパが参加出来なかったのは残念だけど、
三人目ともなれば子連れ行事もそれほど大変ではなくなりますね。

mioが保育園に慣れて、私が復帰して、haruが学童に入って...
しばらく変化に忙しくなりそうですが、
体調崩さず過ごせるように、気を配って行きたいと思います。

mio | Comments(-) | Trackbacks(-)
