3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP病気 ≫ インフルエンザ

インフルエンザ


今年はインフルエンザの当たり年、
今まで3*年間感染しなかった私が、
ついに... ... ...

二月に入ってすぐ、tachuの保育園で急にインフルエンザが流行し、
クラスの半分位一気に感染するという事件があり、
持病(ITP)のあるtachuは予防接種も受けてないし、
感染したら大変!と急きょ一週間お休みさせることに。

保育園の流行が無事治まり、
さあ!保育参観&作品展のために
頑張って保育園へ行こうね!

と、言った矢先に...

haruの学校でインフルエンザが流行しはじめて...

すごく注意してたんですけどね。
tachuに移したら大変だから学校では口閉じてよ、とかw

金曜日の夜、頭が痛いと言い始め、
土曜には38度の熱が。
学校で流行ってるインフルB型でした。
(保育園はAでした)

なるべく近寄らないように、と隔離したくても、
人一倍寂しがり屋のharuそんなことできるはずも無く。。。

なにかにつけてリビングに居座った結果。。。

   

バッチリ!

全員に移りました~。
haruとパパ以外予防接種も受けてない、
無防備な我が家は壊滅状態です。

パパはharuの発症中に、急いで逃げてくれ!
と徳島に帰ってもらいましたが。
パパだけが無事な我が家に、また週末パパが帰ってくると思うと
移らないか心配で(><)

tachuの場合は、インフルエンザウィルス討伐に躍起になった自己免疫が、
また暴走して血小板を壊すかもしれないので、
治りかけが要注意、との事でした。

けっこう熱でフラフラしてはぶつかったりしてるから気が気でないです。


そんな中、二月のイベントバレンタイン

   

もうこんな写真撮るので精一杯。
部屋も散らかり放題の
布団もグチャグチャ(干したいけど体力的に干せない)

チェブラーシカのチョコは頂きもの、メチャ可愛い~(*´∇`*)
ママからは空箱使えそうなMarry'sのチョコです。
美味しいしね。

パパにはお取り寄せ。
http://www.shop-revedechef.jp/fs/reve/14/467
レーヴドゥシェフの
夢のデュエット~ハーフ&ハーフ~

期間限定で出されるこの「HARU」バージョンが超美味しいです。
(もちろん自分用も購入)



でもまだゆっくりチョコ食べましょう、って気分じゃなくて。
とりあえず私が動けなくなったとき用に
レンジ米とかカップヌードルとか買いまくってきたけど
置き場所なくて片付かないし...
まだ咳が続く子供たちをもう一回病院連れて行ったり
なんとか鎮痛剤飲んで生活してます。


あーもう、健康って、ありがたい!

久々に熱の関節痛に、
心がササクレテイルノデアリマス...
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)