3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ mio1歳TOPmio ≫ mio1歳

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio1歳

mioが初めてのお誕生日を迎えました~



     

ケーキとカルピス初体験。
ずいぶん御機嫌でお好きな様子。
生クリームアレルギーなくて良かったw
イチゴは嫌いみたいです。
なかなかフルーツ食べないなぁ。

髪留めつけても、帽子つけても嫌がらずカメラ目線とか、
さすが女子って感じです。。。

プレゼントはパパからキッチンセット。ばぁばからピアノ。


キッチンは持ち運び仕様なので、時々mioに分解されてますw
ピアノは電子なので、左で和音とか鳴らしてると右単音は鳴らなかったり。
メロディが入ってたりドラム音が鳴ったり、
楽しい反面、物足りなかったり、ですね。

どちらかというと上2人の方が遊んでおります。
まぁ、それを見て遊び方学ぶんですかね。
もともと2人は女子的な事も好きなので、
良かったねー、と見守ってます。

買いに行った時、せっかくだからmioの反応見ながら、とか思ってたのに
サクサクパパが決めてしまいました。
そういう決断力が羨ましくもあり、
素っ気なくもあり。


1年前の話、パパにしてもなーんにも覚えてないんですよー。
今頃まだ産まれてないね、とか、
産まれた後男3人で何食べたの?とか
全部「覚えてない」
でもharuに聞いたらちゃんと覚えてた♪


1歳になったmio、大変活発です。
いつの間にかソファへの昇り降りも自在にできるようになりました。
ちゃんと足から降りる賢さ。
バリケード抜けてリビング徘徊を楽しんでいます。
お兄ちゃん達のカルタが今の標的、食べられては悲鳴を上げてるくせに、置き場書を変えない2人…。

寒くてなかなかお散歩連れて行ってあげられないけど...。
たまにお買い物に行くと、泣かずに楽しそうにキョロキョロして、
いろいろ興味持ってるなーって伺えます。


     

手づかみ食べもすごく上達。
おにぎりも潰さず、モグモグ食べられるようになってきました。
教えてないけどパンはちぎって食べるらしい。女子力高め。

あと、「いないいないばぁ」が大好きで。
「いなぁいいなぁい」とカーテンの後ろでニヤニヤしてます。

離れると泣くことが多いですが、
オムツをあげるとそのテープを剥がす事に集中。
(逆にオムツ替えしたくてもオムツ取ろうとしてくるので困ります...)

4月からは保育園、
早生まれなんですごく戸惑うことが多くて大変だと思うけど、
たくさんお友達を作って、
たくさん笑って刺激を受けて成長してもらえたら

これからもグングン育つmio、楽しみです。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)
