3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ そんな日もあるさTOPharu ≫ そんな日もあるさ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんな日もあるさ

今日は朝からいろいろ頑張りました。
週末は旦那様が帰ってくるのでお掃除大変です。

が、合間見つけて布裁断したり、ネットショッピングしたり、
クリスマスケーキ注文しようとして断られて沈んだり… …

午後からはベビーマッサージ教室に行ったので、ゆっくりできたんですけどね。

夕方になんとか親子お揃いのネックウォーマーを作れたので、haruに試着して?とお願いしたら、
案外すんなり被って写真撮らせてくれました。
20111222004020.jpg

すご〜い、びっくり〜
とか喜んでいたのもつかの間、目線はあちらを向いたまま、haruがぼそぼそ呟いています。

「おしっこ出た」

と…

この写真の顔が、haruが粗相をしている最中の顔でございます。
なんてタイミング・・・。

ポージングを強要した私が悪いのか、
トイレに誘っても拒否する限界プレイが大好きなharuが悪いのか。


最近お漏らししなくなりましたって保育園の先生に報告したばっかりなのに。
油断した〜。
こんな日もあるさと、自分に言い聞かせて床を拭く。

フローリングでよかったよ。


*****************************
ハプニングはありましたが、
親子おそろいネックウォーマーを作るという夢は叶いました。

moblog_2587d2ec.jpg
パターン:mish*mashさんのフリーパターンから、少し改良
生地:表 mocamochaさんのおまけ
   裏 クラフトパーク実店舗


パパ用は試作品より、「もう少し長く」「ボアが外に出ないようにして」
といわれたので、大人用Lから、2センチ長く、裏の生地を1センチ細くしました。

逆に息子さん用余ったボアを全部使ったので、ボアの方がテキトーに長めです。

試作品に使ったボア、旦那さんが肌触りが嫌い、と言うので、
クラフトパークで少し柔らかいボア見つけて買いました。
黒も格好いいかな。きれいな生成り色も売ってたんだけど。
すごく肌触りは良くて、きっと気に入ってもらえる!と自信満々ですが、
まぁ、ポツポツ毛玉が飛ぶこと、まとわりつくこと。
ハンディクリーナー大好き。

どうかこの冬、旦那様が風邪ひきませんように

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

