3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Merry Xmas & A Happy New Year !TOP挨拶 ≫ Merry Xmas & A Happy New Year !

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Merry Xmas & A Happy New Year !

もう新年もとっくに迎えてしまいましたね。
あけましておめでとうございます。




     

クリスマス前、やたらと泣くなーと思ったら、突発でした。
40度近い熱が、3日。

     

ろくに料理することも出来ない、
泣きっぱなし。

で、泣きすぎで声が枯れて、鼻風邪が始まり、2週間。

その風邪をママに移し、しらっとmioだけ回復。
ママはかれこれ3週間以上寝起きの咳が止まりません。

     

クリスマスは最悪の状態で、声が出ませんでした。
しわがれ声って言うんですね、
麦門冬湯っていう漢方飲んだら年末には声が出るようになりました。

なので、クリスマスケーキとかいうテンションじゃなくて。
親は胃弱なんで、子供たちだけ、
ふらっと寄った近所のスタバでシフォンケーキとワッフル食べて
我慢してもらいました。

よく行くスーパーと併設なんですが、連れていったことはなくて。
この後行くたびに「何か食べたくなってきた」
と言われるようになりましたけどね…。


サンタさんからは、
haruが仮面ライダーゴーストのベルトと武器

  

子供のおもちゃってこんなに高いの…。
まぁ、この日のためにポイント貯めておいて、
半額以下にして、さらに子供たちのお年玉で買ってます、念のため...。


tachuは大好きなここたま。
一応、mioも使えるように大事にするお約束。

  
もちろんここたまハウスは入院時に購入済です。
毎日ベッドでお人形遊びしてから寝てます、不思議ちゃん…。


クリスマスと同時に冬休みも始まりましたね。
食事の支度に追われています💧

     

毎日縄跳びの回数チェックしないといけないので、
暖冬が本当にありがたい。

せっかくなので音読ついでにmioに絵本を読んでもらったり。
絵本タイム入るとしばらく静かになってほっとします。


     


冬休みの宿題に、「昔ながらの遊び」というものがありまして。
家の人にコツを教えて貰って、工夫したところを書く
とか面倒なもので。。。

100均でいろいろ買ってみましたが、
haruは凧揚げがお気に入り、
tachuはソリがお気に入り。

二人して1時間寒空にいてもまだ帰らない、もっと遊びたかったと。
凧は壊れたのでポケモンの凧を買い直し、
また別の日に1時間。
風も強くて100均よりずっとしっかり揚がったので、tachuも余裕でした。

で、また明日もお願いね、
風の強い日は公園に連れていってね、と
念押しされながら帰るという…。

今日はいい日だったな

と、二人が言うので、ホクホクな気持ちにはなりますが。
体は冷え冷えです。
咳が…。


新年、餅を8コも食べたharu。
海老天3本も食べたtachu。
フライドポテト食べちゃったmio。

ますます賑やかになる我が家。

     


今年もいい年でありますように。
挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)
