3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ mio 11ヶ月TOPmio ≫ mio 11ヶ月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 11ヶ月

昨日から急に冷え込みましたね、
こたつから出られない(*_*)
エアコン苦手で、乾燥して苦しくなったりするんですよ。
だから新築する時にパパにオネダリしてダイキンの「うるるとさらら」にしてもらったんですが、
逆にすごい湿気でして、カビはえるんじゃないのか
とか思ってやっぱり我慢してる奴…。
誰か、大丈夫だよ、と言って(TT)






*****

もう年の瀬、mioは11ヶ月になりました。
来月1歳になっちゃう!
社会復帰かぁ。

今回は復帰しても、時短で16時に帰らせてもらおうと思ってるんですけどね。
それでも大変だろうなぁ。
haruは「お金減るなら早く帰ってこないで」って言ったんですよ…ママ泣きそう。


     

可愛いこの子とイチャイチャできるのもあとわずかとなりました。

男の子とは違ってペースが早い女の子、
あっという間に寝返りして、
あっという間に座って、ズリばい。
ハイハイあまりせずに立って伝い歩き。
もう少しママのそばでゴロゴロしてたらいいのに~とか思ってる間に、

昨日、歩きましたよ

ギリ11ヶ月になってない!
最短記録ですねー。
まぁ、伝い歩きの時期が長かったんでね、
もっと前から歩けそうな気配がありました。

どうやら気持ちが前向きになったようです、
ちょこちょこ、歩いては尻もち、を繰り返してます。

10ヶ月に入ってから、台がなくてもソファに登ったり、こたつに登ったり、
活発になってきてまして。
ちゃんと足から降りる、という賢さがあるようなので、事故には至ってませんが
気が気でないのは確か。

今までサッシを触るのでこたつでバリケードをしていた窓辺も、
触らないし、窓にも(´ε` )しなくなってきたので
こたつを本来の向きに戻し、
みんなでこたつに入れるようになりました。

窓辺に行けるようになったmioは大喜び。
だいたいharuが帰ってくる頃にお昼寝から起きて、
窓辺で窓を叩きながら歌ってます。

カーテンでいないいないばぁ、するのが好きで、
「なぁいなぁい~」って言うようになりました。
(言われたらしばらく相手しないといけないので拘束されるw)

すごいねーっと褒めて拍手すると、嬉しそうにmioも拍手するようになりました。
何か面白いものを見た時もしています。
まだバイバイは出来ませんが、手をぱっと広げて見せるようになりました。
そろそろ保育園だし、挨拶とか教えていかないとなー。

離乳食は、食べるのは問題なしですが、
どうもご飯粒が嫌いみたいで。。。
ドロドロは何でも嫌がるんですが、
ご飯粒は潰してなんとか食べれる感じで、
でもその潰す作業し過ぎて手が痛くなってきたんですよね…。
さらに、"赤ちゃんせんべい"を食べないと満足出来ないみたいで、
ある程度で食べなくなります。
で、赤ちゃんせんべいあげて、その合間に口に運ぶと完食してくれます。
毎日食べてて塩分過多にならないのかなーって心配です。
10ヶ月からのミルクパンってやつ見つけて、
まぁ気に入ってくれたので、朝ごはんはそのパンとバナナ、みたいな感じにして手を休ませてます。

あと、先週やっとストローが使えるようになりました。
これは3人の中で1番遅いかな。
上2人は紙パックぷしゅ、でいけたんですけどね。
どうもダメなんで、リッチェルのマグ買ったら1週間くらいで吸えるようになりましたー!
(口に含んでドバっと吐く、が楽しいらしいけど…)

     


西松屋にあったんですけどね。
でもネット見たら可愛いのがある…。
欲しいw

     


離乳食進んで硬い便が出るようになったので、
便秘にならないように、どんどん水分補給していきたいです。




     

最近のイタズラは「落とす」がメインですねー。
コード類は相変わらず好きですが、
テーブルの上のものを落とす、これがすごく好きで。

だからmioの前には犠牲落下物として、要らないヨシケイレシピの短冊を置いてます。
食べ心地も良くないらしく、あまり口に入れず、すぐ落としてくれるので◎

なぜか大好きなコーナークッション。。。
      
パパが可愛いmioのために取り付けたのに、
mioの大好物になりました。
靴下の滑り止めも大好きですぐ脱いで食べちゃうし、シリコンっぽいのがいいのかな?

そして、最近、叱ると、
「べろーーーーー」って舌を出して
馬鹿になります

それは天然なのか、それとも、計算なのか。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)
