3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ mio 10ヵ月TOPmio ≫ mio 10ヵ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 10ヵ月


mio、もう10ヵ月です。



     

いや、まだ10ヵ月なのに、活動的すぎる、というか。

上の子ふたりが同じ月齢の頃は、まだつかまり立ちもできてなかったのに。

もう伝い歩きも1人でタッチもできるし、
スクワットもできるし、
こたつやらソファの上によじ登ったり、
本当にアクティブで、
ゆっくり寝ていてくれる時間も少なく、
さらに起きたらずっと「こっち来~い!」とばかりに泣く、
で結構毎日ヘトヘトです。

当然ミシンに触る時間(自由)もなく。。。

女の子は育てやすい… … …??

私は男の子がトロくて好きみたいw


じつは9ヶ月の記事を書いてない。
なぜなら

     

こんな写真しかなかった…。
ほぼ寝てる、しかも白眼。

成長は横ばいですしね。
ただ、tachuの入院中は授乳タイムが取れず、
赤ちゃんせんべい食べてて~(ToT)
と放置してたので、
いつの間にかすごく上手にモリモリ食べるようになって、
今まで吐き出してた離乳食も積極的にとるようになってくれました。
その影響で、もうおっぱいだけではひもじいようです

tachuの病気のために、野菜や根菜を薄味調理しているので、
軽く取り分けしてあげたらパクパク食べます。

ご飯もお粥ではなく、炊きたてのご飯を軽く潰せば食べられます。
もう手づかみ食べがしたいみたいです。
卵焼きや蒸しかぼちゃをあげると喜んでました。
haruが大好きで、tachuが大嫌いなブロッコリーは、
好きみたい
なんとか食べようと必死でしたが、まだ噛みきれなかったようで、吐き出してました。
カミカミするのはまだまだですね。


よくおしゃべりしますが、意味のある言葉はまだです。
でもやっぱり女の子、可愛い声が出ますね~。
体も柔らかくて、軽くて、パパはメロメロ
「こんなに違うとは」と感嘆の声が出るほど、mioが可愛いそうですよ。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)
