3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPhandmade ≫ ピアニカケース

ピアニカケース


9月に入ると急に寒くなりましたね。
エアコン要らずの雨続きですっかり秋の気配です。

我が家は3/4(パパ抜き)が風邪ひいてしまいました。
一番深刻なのはmioで、鼻水が多く、呼吸困難になっていることもしばしば。

tachuも鼻水が出ていて、ママは喉も痛くて。
mioが夜泣きするから寝不足で、フラフラしてるのでtachuも保育園は休みがち。
(とても運転できないんです…)

唯一haruが元気で良かったよぉ(>_<)


✱✱✱✱✱

そのharuが二学期から鍵盤ハーモニカ使うので、
学校に持っていくことになりまして。

朝、どうぞ、と渡そうとすると、haruが驚愕しながら
「袋は?!」
と…

みんな袋に入れてきてる、このまま持ってきてない、と言うのです。

そんなアホな、と思いつつ、
haru一人だけだと可愛そうだし、ということで
その日のうちに一緒に生地を買いに行って、作りました。


     20150903133541499.jpg

友達の家で知ってしまった、ゲームの窓口マリオブラザーズ。。。

もうマリオマリオうるさいです。
ゲーム反対派じゃないけど、
やっぱりそのしつこさが怖いと感じました。


     20150903134019443.jpg

裏布はカーテンのサンプルです
たまたまあったのでここだ!と使わせていただきました。
haruの部屋のカーテン生地です✩


実は楽器は得意じゃないharuだけど、
少しは楽しく練習できるかしら?

あ、後で「やっぱり袋ない子もおったわ!」と報告がありました、とさ。

handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)