3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ✩ゼロTOPhandmade ≫ ✩ゼロ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

✩ゼロ


私がはまっている「ドラゴンクエストⅩ」では、職人というものがありまして。

私は迷うことなく裁縫職人を選んでいるわけですが、これが結構難しくて。

出来の良さが、✩の数で表されるんですね。
✩ゼロ~✩✩✩まで。



で、今回、tachuのために作ったチビフードタンクが、ですね。
見事に✩ゼロでした。

     

生地、上下逆に裁断しました。
もう生地がなくて、泣く泣くそのまま縫いました。

✩ゼロってこういうことかーって。
痛恨のミスです。


     

tachuはメチャクチャ喜んでくれたけどね。
ほんと次男ってひょうきんで明るくて可愛らしい。

大きめに110で作ったつもりが、
ぴったり110なのね。
布帛とかにしなくてよかった、いつの間にこんなに成長してたんだろ。。。




フード部分に使ったのはストレッチデニムだったので、同じ生地でharu用のズボンも。

     

こちらは右ズボンと左ズボンをそれぞれ一枚裁ちしたもの、
すごーくかんたん。

元はポルカ本で、しかも布帛パターンでした。
でもharuはサイズアウトだし、膝上がいいと言うのでいろいろお直ししました。

何とか形になったし、動きやすいらしくてチビフードタンクとの組み合わせがヘビロテです。



久々に兄弟おソロ作れたー(難ありだけど)
恥ずかしくてお出かけする時は着せられないけどw
おソロはやっぱりかわいいゎ。
がんばろ!
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
