3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ mio 5ヶ月TOPmio ≫ mio 5ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 5ヶ月

早いものですね。

mioが5ヶ月になりました。

     


仰向けよりもうつ伏せが好きらしい、
まだ自分で仰向けに戻ることはできませんが、
それで泣いたりすることはなく、
体を持ち上げてキョロキョロして過ごしています。

     


ズリバイできるまで、もう少しでしょうか、
旋回しながらじりじり移動してます。


     

リビングのスキップフロアで寝ていたmio、
そろそろ危ないのでリビングに移動。
リビングのい草マットの感触がお気に召した様子、
けっこうな頻度でカリカリ爪を研いでいます。(猫科)
そして、そのまま寝ています。
なにか癒されるんでしょうか。




     

そろそろ離乳食、座る練習してますが、
すぐにふにゃ~と折れてしまいます。


いつの間にか歯も生えてました。

     

上二人はけっこう歯を気にしてて、
歯固めもギリギリ言わせてたので、
そろそろだなーって予感があったんですけど、
mioは、パパが手を噛まれて気がついた、
という…さすが猫。


もう食べてる姿見てクチャクチャ言ってるし、準備万端な雰囲気w

カリブに座れるようになったら始めようかな。
うちは離乳食慎重派です。



先週は四種混合の予防接種後に初めて熱を出しました。

     

近くにいると普通ですが、離れると泣く、
少しの物音で起きて、
ちょっとうるさいとギャン泣き
(普段泣かないのでお兄ちゃん達もびっくり)
熱が出たのは一日だけでしたが、
疲れました…。

先生の診断は突発性かも?だったんですが、
発疹は出ませんでした。
強い副反応だったのかな?
長引かなくて良かったです。



そして相変わらず
     
白眼で寝てます。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)
