3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ロンパースTOPhandmade ≫ ロンパース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロンパース

こんにちわ。
すっかりご無沙汰です。

原因は五月病だったり、梅雨で頭痛続きだったり、なのですが。

    

可愛すぎて離れられない、と理由をつけて家事をサボってたり…

とにかく力の入らない毎日です。



久々のハンドメイド記事ですが、
作ったのはかなり前です。

その後も作りたい、作らなきゃ、と思いつつ過ぎていく日々。

    

ずっと前に買ってた生地、
ふと、これでロンパース作りたい、と
型紙合わせてみたら、ちゃんと要尺ありそうだ、
と作ろうと思ってから完成まで3日でした。

パフ袖とか襟付けとか少し山はあったけど、
なんかすんなり作れて、
思ったより可愛くて、満足なのでした。

今の時期、ちょっと蒸し暑いから半袖がいいんだけど、
足を出しすぎてると気になって。
このデザイン重宝しそうだ、気に入った!
(なのに第二弾が続かないという不思議)


バレリーナの生地、肌ざりも良くて扱いやすくて、
優しい印象の柄がとてもお気に入り。
思いつきの割には薄さも時期に合っててヘビロテです。

スナップボタンはスラージュさん。
くまのボタンが色もあわせやすくて、使いやすくて、
こればっかり減っていきます…。


パターン:いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服
生地:ドリーム実店舗


サイズは70で作って、今ジャストな感じなので、
来月までに80で作りたいなーとか考えつつ、
リビングでゴロゴロしてるのでした。
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
