3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 進級・入学準備TOPhandmade ≫ 進級・入学準備


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進級・入学準備

最近は、袋ばっかり作ってました。


     20150417093243540.jpg

haruの通学用バッグ、
tachuのお着替え袋、
haruの体操服袋とコップ入れとお箸袋、
お友達からお願いされたコップ入れとお箸袋

【クレヨンのクロくん】の生地、メチャ可愛くないですかー?!
画像暗くてすみません、
でも実物はさすが絵本の生地、綺麗な色だし可愛いんです!
tachuが大好きな絵本だから、絶対喜ぶわ!と作ったら、
すごく気に入ってくれて。
お着替え袋は保育園に置いておくものなのに、
毎日持って帰ろうとして大変でした(^_^;)

お友達のcarsセットは生地を選んでもらって作りました。
初めてリバティにハサミを入れて、ちょっと緊張。
でも可愛く出来たかな~と満足。

で、、、
haruのカバンは、自分もクロくんがいい、とごねたくせに、入学式直前に、
「やっぱりポケモンがいい。グラードンとカイオーガが入ってるやつ」
と面倒くさい注文が入り…。

これです。



全面ガラガラにしたくなかったのでデニム生地のキルトで切換しました。
せっかくなので上履き入れも新調しました。
【電車のお顔】も、なかなか力作だったんだけどね。

黒い電車の体操服袋たちも、ポケモンがいいなーって言ってましたが、
それはまた新しい生地が出たらね、と我慢してもらいました。

使いドコロをなくしたクロくんの通学用バッグは、
公園バッグに転身し、
水筒やタオルを入れて使ってます。
生地が可愛いので、公園ピッタリです(*^_^*)
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
