3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ニットテーラージャケットTOPhandmade ≫ ニットテーラージャケット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニットテーラージャケット

こんばんわー。

久々にミシン触りました。

そろそろ卒園のharuに、
mahoeanelaさんのニットテーラージャケットを作ろうと準備していたんですが、
出産後はやっぱりなかなか時間が取れず。

裁断までは済ませていたけど
もうスーツ買ってしまおうかなーって思っていたところに、
年度末の集合写真の案内がありまして。

前日に、先生から
「ほとんどの子がスーツですよ。」って…。

スーツは無理だけど、ジャケットだけなら間に合うかも。

そう思って徹夜覚悟でジャケット作成しました。

    

途中、授乳タイムに挫折しそうになりながら。
ボタンがないからくるみボタンつけて、と必死な仕上がり。

写真で見るとしわしわだな~。
差動部分、少し伸ばさないと。

ブラックウォッチは思いつきだったんでチェックがずれているし…。

未熟者です、ゴメンナサイね。
でもなんとかカジュアルスタイルな感じで写真撮影はできたはず。

ブラックウォッチでズボンを作って合わせる予定ですが。
haruに尋ねると、
「買って欲しい」とのこと(T_T)
真っ黒がいいって…。

お母さん、泣いていいですか。



    パターン:mahoeanela ニットテーラージャケット
     生地:アプハウス
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
