3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ mio観察TOPmio ≫ mio観察

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio観察


blogのカテゴリに「mio」追加しました~。
が、このblogのタイトル、「かわいいかわいい王子様たち」
が、王子だけじゃなくなっちゃったんだよな~と。
お引越ししようかしら。。。とか悶々とする日々。


*********

さてさて、最近のmioの様子。

     7days.jpg

徐々に、女の子らしいやわらかい顔つきになってきました~。
でも、どっち似かわかんない??
旦那様のお母さんに見えたり、自分の父親に見えたり。。。
落ち着くまでにはしばらくかかりますかね。

何にしても赤ちゃん&女の子ということでパパはメロメロです。
ちょっと移動させよう、というときには「やらせて」と寄ってきますw
「赤ちゃん見納めか~」とつぶやいていた時には、もう一回くらい産もうか、とか
思いましたが、やっぱりしんどかったからな~、今回。
もう限界だろうなって自制してます。

小さい肌着に触れると、「この後これ処分するのか」と寂しい気持ちになります。
このサイズの子に触れられるのも最後ですよね~。
名残惜しいです。。。


今までで一番小さい子、さらに女の子、とくると
「泣き通し」になるかと思っていましたが、
ぜ~ん、ぜん。

助産院では布おむつだったので、
オシッコで起きる、ウンチで起きる、おっぱいで起きる、
とまさに2時間おき~でしたが、
退院して帰って来てからは、紙おむつで育てているので、
1日23時間くらい寝ています。

しかも!
今回本当に心配だった授乳。
3人目にもなるともう体内の栄養分不足でおっぱい出ないとか
なるかなって思っていましたが、
普通に出るので一安心~♪

と、いかないくらい寝ちゃうんです!!
おっぱい飲み始めたらこっちのおっぱいは量産始めるじゃないですか。
絶好調!って時にmioが満腹~って寝ちゃうので、
口の端からダラダラダラ~~~~って垂れてて ( ゚Д゚)!!
「起きて!飲んで!」ってお願いしても熟睡。。。
ママの血液からできているのに、、、もったいない、、、と
泣きながらタオル当てて凌いでます。
もう夜には授乳パッドはしっかり重くなってます。

よく寝てくれて、ありがたいんですけどね。。。
もう少し、飲んでほしいなぁ~。


実は、mioには「頭血腫」というものがありまして。
産道を通る際に、どこかにいっぱいぶつけたみたいです。
いわゆる内出血なんですが、その血を処理するときに
黄疸が強く出るみたいなんです。

退院前のチェックで、14.2という値が出ていて、
これが15を超えるようなら退院できない、ということだったんです。
結局14.8まで上がったので血液検査をして、
こまめに黄疸値チェックに通うことを条件に退院許可が出ました。

退院2日後、1週間後、2回チェックしましたが、値は横ばい、
また来週の火曜日に行くことになりました。

すご~く寝るmioは、実は腎臓への負担が大きくてしんどいのかなって
心配してましたが、体重が順調に増えているので大丈夫、ということでした。
haruとtachuの飲みっぷりと全然違うので拍子抜けしますが。
男の子と女の子では違うそうです。
成長曲線も違いますもんね~。


退院して3日目くらいにへその緒が取れて、
1週間経って、徐々に薄皮?とか産毛とか取れてきて、
すくすく育っております。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)
