3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ コンフォートカーデTOPhandmade ≫ コンフォートカーデ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンフォートカーデ

今日は暖かかったですね。
寒がりの私も朝からテキパキ動けて、久しぶりにミシンを触れました。

もうずっと前から取り掛かっていた、パターンレーベルさんのコンフォートカーデがやっと完成しました。
春先にharuが「これいる(欲しい)」と言っていたコンフォートカーデ、
パターンレーベルさんのHP見本を真似真似で生地を集めました。

初めてのポケット
初めての前立て
初めてのロットボタン

かなり苦戦しましたが、生意気にも見頃は生地二重で防寒対策をほどこし、
肘あてを省略しています。

でも頑張って縫い縫い、金づちガンガンした甲斐あって、
旦那様には褒めてもらえましたよ〜大満足o(^-^)o
moblog_f7e080c1.jpg
パターン:パターンレーベル コンフォートカーデ 110
生地:リブ、身頃 RickRack
他     手芸センタードリーム実店舗


無事ロットボタン付けられてハイテンションになったので、
ついでにネックウォーマーも作りました。
旦那様は夜間勤務もあるお仕事なので、これから寒い冬に、
風邪をひかないようにプレゼントするつもりなので、とりあえず試作品。私でぴったりなので、旦那様にはもう少し大きめがいいかな?
haruとおそろいにして、遊んでもらいたいなぁ~♪

moblog_563a9a85.jpg


パターン:適当
生地:表 mocamochaさんのおまけ
   裏 fabric bird

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

