3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ おでかけカバーオールTOPhandmade ≫ おでかけカバーオール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おでかけカバーオール

こんばんわ。

ここ最近、すごく晴れていて気持ちがいいですね。

今週は旦那様の御家族が遊びに来てくれるので、
家中お掃除とか買い物とかして
忙しく過ごしました。

さらに、医大で検査結果も聞きに行ったし、妊婦健診もあったし…。


で、三連休の初日、

子どもたちと旦那様一家は金比羅さんにのぼりに行きました。

     

階段がずーっと、ずーっと、続く有名な参道です。

1時間以上コトデンに乗って、そこから金比羅行って、
そして泊まってくるということで。

     


またしても、ぼっちです。


いや、臨月ぼっちよりも、子どもたちが1時間以上も
トイレ我慢できるのか?!
そこばっかり心配(笑)


どうやら私が相当脅した効果があったようで、
トイレの前で、行きたい、と言えたそうです。
うーん、賢い🎶



そんな理由で、
昼からずっと暇だったので、
mioのカバーオールを作りました。


     

ラ・スーラさんの型紙、簡単で分かり易いと評判だったので、
期待して買ってみたのですが…。


見事に撃沈です。

まず、わたしはバインダーを舐めてました。
そして、思ったよりパーツが多くて、
さらに、仕様書に使われている見本生地が、
表裏どっちかわかんなくなってこんごらがってしまったり、、、

私には、わざとらしく生地変えてくれたり、
表裏全然違う色にしてくれている仕様書が
合ってるみたいです😅
もう何回直したか…
何回「読めよ…」と自分にツッコミを入れたか…

一応本番前の練習がてら、と思っていたんですが、
バインダーかなり失敗して、もう放置することにしたし、
袖や裾のバインダーは、バインダーやめて簡略化してしまったし、
もう作らないかもしれません…。

何故かウルトラマンなフードだし、
意味不明。←これは自分に対してね。

見返しもずれてたり、
ファスナーもずれてたり、
不満だらけ。

でも、使うけどね~(。・ω´・。)


また簡単なharu服でも作って気分盛り上げます( *´艸`)

エクシードちゃんの実力だけは、確認させていただきました。
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
