3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お揃いプルオーバーTOPhandmade ≫ お揃いプルオーバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お揃いプルオーバー

こんばんは~。


今日は外にいる方が暖かい、そんな天気でしたね。

子どもたちを無事保育園に送り出し、
庭の手入れやベビー布団を干したり、
裁断したまま年を越した子どもたちの服を完成させて、
とっても充実した午前中でした。

午後からは、炬燵でゴロゴロしてたんですけどね~(¬_¬)



*****


完成したのはtoco.さんの新作プルオーバーです。

兄弟オソロを久々に作りました。

     


うっ、かわいい。(自己満)

実は要尺が足りなくて、知らずに後ろ見頃を裁断したため、
前見頃は無地になりました。
寂しいからちょびっとフロッキー。
冬だけどイカリマーク(笑)


     

バックスタイルがガラガラな感じ。
でもなかなか気に入りました。


実は少し前に作ったパパの服ともプチオソロなんです。

     

パパは前後ちゃんと見頃が取れて、
RickRackさんのラグランを作りました。


     


ジャガードはずっと前にマツケさんで
無地部分はずっと前にRickRackさんで
買っておいたものです。

前見頃と後ろ見頃が違う柄だと、柄合わせしなくていいので
すーっごく楽なんですねo(^▽^)o


     


リブは地味に全部違います。
どれもねこの隠れ家さんのテレコです。
柔らかくて大好きなんですが、
一番厚い部分はロックミシンのメスで切れないほど
分厚くなるのが悲しい(笑)

今年初縫いが我が家のメンズオソロでなんか嬉しい。
三人の後ろ姿着画とか撮れたらupしますね~♥
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
