3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス前に作ったものTOPhandmade ≫ クリスマス前に作ったもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス前に作ったもの

こんにちわ。

最近、おなかが大きくなってきたせいで、
座っていられる時間が短くなってしまって
なかなか更新できずに。。。

写真だけ溜まっていきます。。。


お正月、パパが帰ってきて、いろいろ連れ出してくれて、
ちょっと元気になってきました。

      20141224080222131.jpg

パパがいると、いっぱい食べられるw
外食できるし、運転してくれるし、この後寝ても子どもたちを見ていてくれるし。


外食先のお店のオブジェ?
松ぼっくりがめちゃくちゃでかかったんです!

      20141231155522591.jpg

こんな大きな松ぼっくり、初めて見ました。
どんなところに落ちてるんだろう~。

で、haruが園外保育に行って、すごいい~~~~っぱい松ぼっくりを取って来たので、

      20141231155555584.jpg   →   20141231-6.jpg

クリスマスリースを作ってみました。
tachuはなんかへそ曲げてしまって、写真ちゃんと撮ってくれませんでしたが。。。

リースって案外難しいんですね。
さらに、うちの家には「架ける場所」がなくて。
(雨だとたぶん銀粉糊が流れてパパに怒られる)

なんとか飾ってた間は雨が降らなかったので助かりました。


*******

今年は新しいミシンも買って、ベビのためにいっぱいお洋服作るぞ!って
思ってたんですけど、想像以上につわりがひどくて、長くて、
けっきょくあまり作れずに終わってしまいました。

でもでも。
去年プレゼントしたお洋服、お友達の息子さんが
「これが一番あたたかい♪」と毎日のように着たい、と言うのよ。
という嬉しいお言葉をいただき。。。。

      20141231155159528.jpg

その話を聞いた次の日に裁断、その次の日に製作、
そして出来立てほやほやを「クリスマスプレゼント!」と渡してきました。

前回は色違いのベージュ系+ティミエールでしたが、
今回はチャコール系+ボアにしてみました。
ボアはドリーム行ったときに、使いやすそう!って衝動買いしてたものです。
ボア久々に使ったらその毛玉にちょっとイライラw
でも普段外で過ごすことの多いお友達の家では、防寒仕様はとっても喜んでもらえましたw

one'soneさんのモイフーディも気になるところなんですけどね~。
うちのharuは首回りがモコモコなの、あんまり好きじゃないらしいので。。。
私はRickrackさんのダブルボタンパーカーとか、
amipocheさんの重ね着風ロングパーカとか、好きなんですけどね。

toco.さんのプルオーバーの裁断はすんでるので、
新年初縫いは子供服、がんばりま~す。
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
