3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ みんなのつどい 2014TOPイベント ≫ みんなのつどい 2014


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなのつどい 2014

こんばんは。

寒いですね。冬って嫌いです。



咳と頭痛に悩まされること5日連続

さらに記録更新中(薬飲んでもちっとも快方に向かない)

体調最悪の33週妊婦です…。

今週、頭が痛い、しか言ってない気がする。



***** ***** *****

それでも、瞬間痛みも寒さも忘れてしまう保育園行事がありました。

みんなのつどい、と言うのですが、

クリスマス発表会です。

子供達が楽しい劇やオペレッタ、

合奏など披露してくれます。


今年はお休みなので、平日のリハに参加でき、

ゆっくり観劇できました


2部構成の前半は0~2歳児の発表会。

     20141213190021135.jpg



第一部最年長の2歳児クラスのtachuはオープニングも担当。

体を揺らしてノリノリで歌い、

「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん

今日は見に来てくれてありがとうございます

ゆっくり見てください」

と立派に挨拶して感心のどよめきを生んでいました。


家でも何回も練習していましたが、何回見ても感動します😺



劇は「3びきやぎのがらがらどん」のトロル役でした。

私、内容知らなくて、本屋に読みに行きました…。

トロル、なんと悪役じゃないですか。

haruは一度も悪役はやった事ないので

ちょっと衝撃(笑)

でも全編通してずっと出てくるので、

ある意味おいしい役でした。

憎たらしく「ベロベロ👅」ってするとこも

tachuは日ごろからやってるのでお得意なご様子で…

伸び伸び演じていました。



第二部になると3~5歳児クラスなので、

劇一つ一つが長くて凝ったものに。

合奏もだんだん扱える楽器も増えて、成長を感じます。


     20141214035159312.jpg


今年で最後のつどい。

haruは合奏では大太鼓、劇はオズの魔法使いで、

小人さん役でした。

ちょい役って珍しいなぁ、と思っていたら、

こちらも全編通してバックダンサーやら

ナレーションやらで出まくりました。

主役のドロシーちゃんは歌も踊りもめちゃ多め!

でしたが、ダンスも習いに行ってるらしく、

さすがに上手でした~。

haruは3日前に台詞に仕草を追加されたって半泣きだったのに(笑)

でも「とにかくニコニコで!」「胸を張って」というアドバイスは

ちゃんと聞いてくれている様子でした。


実はキャンドルサービスもありましたが、

本物のロウソクを持ち、本当に火を使うので、

心配で写真撮る余裕がありませんでした。。。


もう来年からはharuの劇は見れないんだな~と思うと寂しいなってしんみり。

撮ったビデオは大切にしないとな~。



去年より、ずっと舞台慣れして、

赤ちゃんから幼児へと立派に成長した姿を見せてくれたtachu。

少しはにかんだり、ちょっと大人びた表情をするようになったharu。

いつも家では見せない姿に、

またもや息子萌えしたのでした。


保育所の先生、本当に毎年感謝です
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
