3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お食い初め~初果汁TOPtachu ≫ お食い初め~初果汁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お食い初め~初果汁

寒くなりましたね~。
毎日どうやって重ね着をしようか悩みます・・・。

さて、10日土曜日、やっとお食い初めをしました。
お気に入りの寿司割烹のお店にお願いしたんですが、
「お食い初め膳」というものはなかったので、
ちょっとharuの時よりはカジュアルな感じになりました。

赤飯
お赤飯をお口にチョン

鯛
鯛をお口にチョン

で、おしま~い。
後は親二人がコース料理を食べて、haruは赤飯を食べました。

ちょっと味気なかったかなぁ。


もうそろそろ5ヶ月を迎えるのに、離乳食の準備を何もしていないので、
とりあえず、旦那様の実家からいただいたりんごでスプーンデビューをしてもらおう、と

風呂上りの喉カラカラでギャン泣きのところで飲んでもらうことに。
りんご
相当抵抗してましたが、口に果汁が入ると、ムチャムチャ、とテイスティングしてました。

ずっとおっぱいも飲んでなくて、お風呂入ったのに、
りんご一欠けら分の果汁を飲んだらすっかり大人しくなりました。
お気に召していただけた様子。

ただし、まだ生後4ヶ月の子に、「果汁原液」を「夜中」に「何さじも」
あげたのは間違いです。決して真似しないでください。
よい子は果汁は薄めて、病院の空いている昼間に、最初は一さじから始めてね☆


********************************
近所のドリームが改装セールをしているので、
tachu用肌着にとスムースを何枚か買いました。
早く縫いたいなぁ~☆

でもちょっと今週はイベントが目白押し。
歯医者に、予防接種に、健診に、ヨーガ・・・。
スケジュール帳を新調したので、書き込みたくて、詰め込む奴。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。