3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フレキシブルベストTOPhandmade ≫ フレキシブルベスト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレキシブルベスト

こんばんわ。

おはようございます?

早く寝たので変な時間に起きてしまいました。

妊婦なので、トイレが近くてちょくちょく起きるんですが、

目が冴えてしまったので更新を…。

今朝は少し冷えそうですね。


******


もうすぐ産休なので、

たくさん相談して、つわり中の吐瀉物を(>_<)片付けまでしてくれた

会社の嘱託看護師さん(といっても唯一のママ友)に。

      


パターンレーベルさんのフレキシブルベストを作りました。

少しだけ??なところありましたけど、頑張って作成。

出来上がると、なるほどー、なパターンでした。

ファスナーの留め具部分縫うのが大変で。

今回留めやすいように大きめのものを選んだので

みんなどうしてんの?

と既製品を確認したら、手縫いしてた…(x_x)

そうなんですか…。

押さえを変えて、まぁなんとか縫ってみました。

最近購入のエクシードは、この押さえスペアが

ミシンの手元に収納されてるので、

交換が苦じゃなくて、好き。

     

今回の生地はキバジさんのスカルと、ヒョウ柄、

slowboatさんのスパンフライスです。

この生成に白いスカルが、主張してなくてかわいい!と

初めて買ってみた。

意外にアートな服が好きなお子さんなので、

ヒョウ柄を合わせてみたけど、

このヒョウが、ラメラメで、

素肌に当たると痛く、服に当たると引っかかる感じ?

なのであまり邪魔にならないようなところに配置しました。

haruにはないスカルの選択、どう思う?と聞くと

「骸骨怖い」

と…(T_T)

そうっすか。


今回結構新天地で楽しかったんですけどね(x_x)

     

フードは内布付けました。

この白いスカルは思ったより下の服が響きます。

今更ながら紺スカルが良かったかな~とか考える…(x_x)




130で作ったのに、haruはキツいと。

そりゃおまえでぶっちょだから。

6歳児が七つの大罪とかwiisportsで時間つぶしてたらそうなるわ。

でも着てもらえるはずのお子さんは

haruと同じ年だけど、

少し小柄で腹筋割れてるらしいから、

きっとスタイリッシュなシルエットになる。

今ちょうど使えるシーズンだから、

お洗濯終わったらすぐ渡そうっと♪


haruにも作りたいので、それまでに痩せてもらおうっと♪
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
