3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆4ヶ月TOPtachu ≫ 祝☆4ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆4ヶ月

tachuが4ヶ月になりました~。

haruのときは余裕がなくて、なんとかお食い初めだけはこなした!
って感じだったんですけどね。
先日、たまたまharuのお食い初めの時の写真が出てきて、
その写真のときと同じ服を、たまたまtachuが着ていたので、
haruに「haruの服、たっちゃんが着てるね」と言うと、恥ずかしそうにしてました。
ふとっちょ具合はそっくりですが、やっぱりharuの方が目が大きいかな。

さて、雑誌とかで見て、かわいい~!やってみたい~!
って思っていたことを、ここ数日叶えてみました。


①チョコレートを頬張る赤ちゃん
moblog_6fe15dff.jpg
思ったより噛み心地はよくないようで、まだあんまり遊んでくれません。
もっぱら自分の拳がお好きです。


②手にラトル
moblog_c537a17b.jpg
このラトル、haruの時はあったのかな~?
腕にも、足にも付けられるんです、おもしろい!
ちょっと手を見るしぐさが見られました。
が、すぐharuが奪って踊る道具にしてしまいます・・・。
上の子の時にもしてあげたかったなぁって思うこと、いっぱいありますよね。


③ロッキングチェアでねんね
moblog_9f6ebb2b.jpg
haruはバウンサーでしたが、全然落ち着いて寝てくれなくて、
保育所に入ってから、ロッキングチェアで寝て過ごす、ということが多かったようなので、
二人目の時はお友達からロッキングチェア(ハイローチェア?)を借りておきました。
最近ちょくちょくご飯時に泣くtachuなので、昨日は試しに一緒に食卓を囲みました。

ちょっとお口をパクパクさせる姿が見られ・・・
「この子離乳食食べそうだなぁ~」と一抹の不安を抱きながら、
また泣き出した頃にロッキングをユラユラ。

するとびっくり、急に大人しくなって、スヤスヤ・・・
食器洗いまで終わらせることができました。


いやぁ~、赤ちゃんにやってみたいこと、いっぱいできて、超たのしいぃ~!
こんなに理想どおりのお子ちゃま、いるんですね~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

