3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 皆既月食TOPコドモタチ ≫ 皆既月食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆既月食


こんばんわ。

昨日は見事な皆既月食でしたね!


  

全然知らなくて、tachuと雲かかってるね、とか話してました。

配達に来たヤマト運輸さんに教えてもらいました。

  


目で見ると影があるのに、

撮るとまん丸。

おもしろいいですね~。

haruはポケモン映画で見たことがあるので、

すんなり理解ができたようでした。

赤い月、には見えなかったけど、

珍しい体験ができました。


*****

ちょこっと作ったもの

   

珍しく自分の服です。

急に寒くなったので、服が無くて。

しかも、マタニティ。

今年しか着ないのに、買いたくないし、

せっかく買ったパターンが使えそうなのに放置も悲しいし。

縫いモチが上がっている今が

布消費の大チャンス!

結果、いい感じのルームウェアができました。

糸もかかっていた白で縫ったし、

ミシン落ちたところも放置です。

でもマタニティとしては気に入ったので、

また作りたいですね。

パターンはリックラックさん、チュニックワンピースです。

布帛okなので、暖かいネル生地とかで作りたいな。

生地はニット工房さんのラメいっぱいな生地です。

もともと裾がまっすぐなパターンではないので、

お腹が大きくなって、前上がりのシルエットになっても

違和感なく使えそうだな、と思いました。


*****

週末は雨のなか、旅行予定です…。

お揃いの服作りたかったけど、間に合いませんでした。

残念。

次はベビー服に取りかかりまーす。

コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)
