3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 縫いはじめTOPhandmade ≫ 縫いはじめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縫いはじめ

こんばんわ。

ちょっと寒くなってきましたね。

そろそろ七分袖とか用意したいな~と思いつつ、

なかなかミシンに触れません。


一人掛けの椅子に、tachuがすぐ割り込んできて邪魔するので、

ベンチが欲しいなーと思う今日この頃。


     

それでも、先週haruに急遽遠足予定が入ったので、

思いつきでランチバッグ作りました。

前に骨折用アームホルダーを作ったときのハギレです。

思ったより可愛くできた~って

生地の力だけですが。

弁当箱入れたらなんかパンパンなったけど。


記念すべきエクシード初縫いはこちらになりました。

コンパルと違ってめちゃ静かなので、夜中でも気兼ねなく使える~



そして、旦那様の服補修とかして、

昨日、やっと、子供服が完成しました。


   


haruが選んだ生地で、haruのお誕生会に間に合うように作りました。

     

パターンレーベルさんのキッズTシャツ 130サイズ

生地はBOBBINさんとキバジの倉庫さん。


この電車柄生地、エメグリーンというお色でしたが、

ターコイズに近いような?

生地だけだと目が痛い…

だから黒を切り替えに入れたんですが、

これがharuには不評で。

柄すぎるから黒要るんだよ!と強行したけど、

着てみると、意外に可愛いから総柄でも良かったかな?と。

仕立てた方がかわいいですね。


   

tachuも欲しいみたいなんで、

総柄にしてみようかな?

すーっごいひさびさにミシン触ったので、

失敗箇所も反省点も多いです。

もっと上手になりたいな。

エクシードがもったいない…


handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
