3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 着々TOPコドモタチ ≫ 着々

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着々

こんばんわ。

内容の濃かった先週の三連休。

子どもたちのベッドと机が届きました。

   
 
机は普通の。

写真取ったけど、部屋が狭くて入りきらないから

もうupするのはやめときます。


届いたときはめちゃめちゃ喜んで、

今日からここで寝る~と言っていたharu。

寝たのはこの日だけ(笑)

次の日から涙を流してママと寝る、と

ベッド拒否でした。

怖がりだからね、徐々に慣れようね。



さらに、ママもポケットマネーで買ったものがあるのです!

それでも、パパに相談に乗ってもらって買ったんですが、、、


こちら

   


私の憧れ、キルトスペシャルです!


とうとう、

30年以上使われ続けた母のお下がりミシンから、

乗り換えてしまいました~。

今までずっと、ミシン屋さんから、

まだ使えるからもったいない、

最近はプラになってる部分もあるから、

脆いし馬力はないし、使ってあげなよ。

と言われ、乗り換えたら後悔しそうだな~、っともやもやしてました。

が!


下糸部分のカバーが壊れた

低速ボタンが壊れた

レジロン糸が詰まるらしい

と不具合が出始め、



フットコントローラーが欲しいのよ!

haruの入学カバンとか作りたいのよ!

と爆発した結果、とうとうネットのミシン屋さんに相談したのです。


エクシードほしい!

後悔するかな?って。


みんな、エクシードにしなよ…

って返事でした(笑)


ので、前にアーチザン買ったミシンランドさんにお願いしました☆


たまたま、新古品があったので、

割引もしてもらって、

予算内で購入できてラッキー♪


まだ糸準備してませんが、

試しに踏んでみたら、

まぁ~♪

なめらかなスタート、静かな動作音、

フットコントローラーと亀速、

今までにない機能の数々。


試し縫いしたい。

早く縫いたい。


でも、めっちゃ邪魔される。

     


この二人に。

だから、思い切って火曜日お休みです!

子どもたちには保育園行ってもらって、

ママはミシンの説明書読みたいんです。

楽しみだ~楽しみだ~♪

ちょっとグレードアップした我が家。


新生活に向けて、着々準備が整っています☆


    
コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)
