3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スパルタパパTOPharu ≫ スパルタパパ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパルタパパ

こんばんわ。

三連休が終わりましたね。

この三連休はすごく充実してました。

濃い週末です。

お天気かなり良かったことも理由の一つですかね?

かなりヘトヘトです~。




みなさんは先週の名月、見られましたか?

    


スーパームーンと言うらしい…いつから?

お財布かざすとなんとやら、

ふつうにみたらし団子食べてました。

かわいい息子たち、保育園で先生に

お月見団子食べたんで!と報告してたらしい。


ほんまかわいい。



もう秋ですね。


スポーツの秋、つまり運動会に向けて、

始まりました、我が家のスパルタ担当、

パパの無慈悲な逆上がり特訓!


   

全く歯が立たないharu、このまま二時間しごかれてました。


         

お付き合いで暇なママとtachu。

日陰でお茶したり。


熱中症が怖いので、もう止めよう、と邪魔したときには

haruの顔はどす黒く、生気も感じられず、

誰?!ってか痩せた?!

という状態。


死んだように寝てました…

翌朝は泣きながら、

「腕が痛い、パンも持てない」

と巧みな話術で苦痛を訴えていました。



同じ年長クラスで、できない子はharuともう一人だけ

運動会でみんなの前で逆上がりの発表がある

この二つの事実がパパのやる気スイッチをいれてしまい、

パパのスパルタが、

haruのindoorスイッチを押してしまいました。

   

突然始まるしまじろうEnglish

ほぼ無視だったくせに、

haruちゃん公園行きたくない。

とお勉強してます…。


この親子、なかなかな反発具合です。


そんなharuちゃんの特訓で、

この三連休大変でした。

また後日写真整理できたら(^-^)/
haru | Comments(-) | Trackbacks(-)
