3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子ズボンとパパクッション、パンもできましたTOPhandmade ≫ 息子ズボンとパパクッション、パンもできました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子ズボンとパパクッション、パンもできました

11月1日でtachuが生後100日を迎えました。
さっそくスタジオアリスで写真を撮りましょう、ということで
haru用の服を用意して行きました。
ブラックウォッチでズボンを作り、上はベストを購入して、「幼稚園の制服風」に
仕立てたんですが、haruも無料で衣装が借りれる、ということで出る幕がなく。。。
お家でむなしく着てもらいました。
moblog_ef940d94.jpg
パターン:rickrackロックミシン基礎ブック
生地:ニット工房

ちょっとお高いブラックウォッチでしたが、縫いやすいし、
十分厚みがあってこれからのシーズンも使えそうです。

昨日は座椅子の骨組みが腰に当たって痛いという旦那様のために、
クッションを作成しました。
moblog_9a588708.jpg
一目ぼれで購入した生地で、息子の通園カバンの内布にしようかな、と思っていたのですが、
大人の方がこの良さはわかるか、と急遽流用したんですが、
旦那様の反応は、「余り布でよかったのに、よかったの?」
とうれいいお言葉と一緒に、「どうしてこういう柄で服作ってくれないの」
でした・・・・。
う~ん、がんばって探すわっ!
パターン:なし。クッションを適当に作って、それに合わせてカバーを作っただけ。
生地:手芸センタードリーム実店舗


そしてそして、やっとできました!!
まともなパン!
moblog_d35d7648.jpg
haru、ぶれてるから顔出しOKにしてみました。
なんかまともに焼けても時間とともにくしゃくしゃになったり、
陥没してて膨らまなかったり、失敗続きだったホームベーカリーでパン作りですが、
5回目でやっと普通にへこまなくて中はふわふわのパンができました。
やっぱり自分で分量を量るより、パンミックス買った方が上手にできますね。。。
なんか複雑です。

このお休みは写真撮影、パン作り、旦那様ミッションもクリアできたので、
満足でした。
あとはharuとtachuの予防接種だな~。
インフルエンザとかぶらないように早くしないと!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

