3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪だるまTOPコドモタチ ≫ 雪だるま


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪だるま


本日2投目。

高松に雪が降りました~というお話です(*^-^*)

昨日の夜から、しんしんと降り注いだ雪。

ちょっと外に行きたい、というので、お風呂の直前にちょっとお散歩。



     20120207-2

我が家のカメラでは、写真に雪がぜんぜん写りませんがw

もう車のフロントガラスがうっすら積もり始めていたので、

明日は雪だるま作れるかな、と興奮気味に眠りました。


で、本日!


雪だるま作りました~!!


   20130208-2


なんとかうっすら積もってくれました。

寝起きから、外を確認したharuが、すぐに外に行ったもので、

手袋とか、長靴とか、慌てて用意しました。

(で、ママの手袋見つからなくて凍傷気味)


実際作ると本当に難しい!

(年に1回作るか作らないかだからね~)

今年は運よくどんぐりが庭に埋まっていて、

かわいく作ることができた気がします!

どんぐりを大量に保育園から拾ってきていたharu、ナイス!


tachuは。。。

もともと、寒いの嫌いなんですよ。

お風呂に入っても、水遊びとか、haruがするのを、

顔を引きつらせて嫌がってる子なんで。

でもまさか、このビッグイベントで「家~家~はいる~~」

と泣くほどとは。。。

なので、最初ちらっと雪を踏んでただけで、

すぐ家でパン食べて過ごしていました。

手洗いの時に、お湯を出してあげると、

すごく幸せそうでした。


また一つ、tahuのことがわかってうれしいよ(*^^)v




こちら高松ではとても楽しみな雪。

でも、、、、

旦那様は、実は、雪が降ると、家に帰れないお仕事なのです。。。

なので、昨日は急きょお泊りとなり、今もまだお仕事してるそうです。


寒さの中、体力の消耗激しいのに、さらに寝てないとか、すごい心配です。

パパが元気でいてくれますように。

こどもたちと一緒に、神棚に手を合わせました☆
コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)
