3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 節分TOPイベント ≫ 節分


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分

寒いですね。

本日、高松は雪景色となっております。

こんな日でも、頑張って働く郵便局員さま。お疲れ様です。

(何か届きましたw)


新居で迎える初節分。

パパは、「どっかから豆がでてくるのは勘弁」と

新居で豆まきするのをと~っても嫌がっていましたが、

    20120207-1

玄関でやっちゃったw


haruもtatchuもそれぞれ保育園で作ったお面を持って帰ってきていて、

ママは豆を買ったときについてたお面を。

全員が鬼の時間もあったりw

一応、ママが鬼のお面をして、子供たちが襲いかかる鬼に豆を投げる!

というテイだったのですが、二人とも、ママには強くなれないそうでw

あっという間に負けていました。


で、仕方なく、お面をドアに吊り下げて、豆まきを。

haruはまだ、「福は内」がわかってないようで、

うち~!と言いながら外に投げるので、内は家に、と教えて、

やっと使い分けるようになりました。

で、tachuは、もっとわかってないのでharuが内に投げた豆を

拾って投げてました。

保育園では、鬼さんと一緒に、おなかの中の

「いやいやの虫」「だめだめの虫」「いじわるの虫」とか、

お外にいっちゃえ~!って言うそうですw

かわいいですよね。

きっと一回り男らしくなったことでしょう。



お掃除大変だったけど、喜んでもらえてよかったな♪

一週間近くたった今でも、tachuは「おに~しょと~!」って叫んでます。


豆まきの後は、

3人で仲良く、しゃべりまくって恵方巻タイムw

tachuは巻き寿司大好き!なクセに、なぜかこの日は具だけ抜き出して

先に食べてしまっていました。

20130208-1


今日も雪が降っていて、寒さがまだまだ厳しい毎日ですが、

元気で、笑顔で、いてくれますように☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
