3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろ始めました。TOPその他 ≫ いろいろ始めました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ始めました。

手あれの季節ですね、まったく・・・。
アトピー性皮膚炎の私は、今まで数多くのものに肌荒れを起こしてきましたが、
まさか、紙おむつに荒れるとは・・・と最近発見したのもつかの間、
今度は「シリコンゴム」に負けることがわかりました。
たしかに、ゴム手袋に負けるんだから、そうだよな〜、とイマサラ納得。
やたらと中指の付け根だけ荒れるから、おかしいなぁ〜って思ってたんですよ。
moblog_26e39127.jpg
理由は最近弁当ブームのためよく使っていたリッチェルの
おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー
に負けておりました。すっごく便利で、手づかみ食べの時期は毎日使ってたので驚きました。
大好きだったのにぃ〜。これからは手袋して使うのかな。ちょっと悲しい。
ハンドクリーム、今はリビング用、寝室用、車用と予備で4種類買ってきて、
ぬり心地を比較中です。お値段が倍するatrix EXTRA PROTECTIONの効き目が楽しみです。


moblog_97cf1ef7.jpg
すでに1個食べちゃってるし。。。
ダノンから出た骨粗鬆症防止のありがたいヨーグルトです。
おいしかったです〜。ヨーグルト習慣つけていこうと思います。
私は基本的に鉄分とカルシウムが足りてないようなので。


最後に、かわいい息子の「イヤイヤ脱却!」作戦。
moblog_9e2de81b.jpg
トイレを我慢して、お漏らしをすることが多くなったので。
ついでにハミガキもイヤイヤするので一緒に作りました。
デザインは無料ダウンロードさせていただけるサイトで印刷したのですが、
こういうデザインどうやったらできるんだろう〜?
すごいな〜って思います。
昼寝から起きたharuに試してみると、シールもハンコも何回もしたいから、
出ないのに「トイレに行く!」の連呼でウンザリしました。
最初はそうだろうと覚悟はしてましたけど、続くかな?
なんとか冬の夜中のトイレ掃除に終止符をうちたいものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

