3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パパのバースデーTOPイベント ≫ パパのバースデー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパのバースデー

こんにちわ~

2月はいろいろイベント多くて困ります。

1日はめでたいパパのバースデー。

が・・・

我が家は風邪が大流行でした。

私が発熱、旦那様も神戸に帰って発熱、遅れてtachuが発熱。。。

今思えば、私の会社でインフルが大流行だったので(今も継続中)

感染していたのかもしれません。

我が家は全員予防接種受けているので、軽症ですんだ?とかw

毎日外で遊んでたのに、元気にピンピンしてるharu、本当に強くなったな~。



が!年に一度の大切なバースデー、

私寝てます、とは言えず、

薬を数種類飲んでやることはやりました!!!


20120207-3


私の家の近くにある、パティスリーArakiというお店。

すご~いお気に入りのお店なんです!

今回は、ちょっと見かけない「ミルフィーユ」というケーキをお願いしました。

理由① このお店は「フィーユ」系がばりうま!

理由② 旦那様は普段、クリームいっぱい食べたい、と言ってる

理由③ 珍しい

このミルフィーユ、あまり買っている人、食べたよ記事を見かけないので、

ちょっと興味があったので冒険してみましたw



勢い余って全体写真を撮るのを忘れたので、お店のHPから拝借w

実際はHPよりももっと、クリームがはみ出ていて!!

いかにも旦那様が喜びそう~!!でした。

旦那様はケーキにフルーツが乗ってるのも嫌いなので、

このケーキは本当に旦那様好み!



カスタードと生クリームの2種類のクリームがた~~~ぷりだし、

オレオっぽい食感のところとか、上下を挟んであるフィーユ記事のパリパリ感、

おいしいが詰まった楽しいケーキでした!

こどもたちも完食(たいていスポンジ残そうとするのに!)

我が家の定番になりそうです~。

(上から順に、フルーツ→フィーユ→スポンジ→2種類のクリームたっぷり→オレオとか→フィーユでした)


×なところは

フィーユ生地なので、蝋燭がさせない。

(お店の人は崩れますけど挿せますって言ってたw)

きれいに取り分けできない。


の2点ですね。

家族で分けわけするには、全然OK!ですが。

子供にはやっぱり、蝋燭「ふ~っ」とかしてほしいので、

普通のケーキ買っちゃうかな。


もう蝋燭はいいわ、っていう大人の方に、どうぞ☆



夕食も普段は揚げないフライや、

普段は作らないロールキャベツとか、

スパイスも買ってきていろいろ作りました。

旦那様の大好きなサラダもた~っぷりで、

やればできるのね、って感じw


一番得をしたのはケーキのイチゴをほぼ横取りして、

夕食のエビフライもほぼ横取りしたharuかもしれません。


バースデープレゼントはキーケース。

先代のキーケースも私からプレゼントしたもので、

とても気に入っていたのですが、

新しいものと比べると、確かにくたびれていました。



とても喜んでもらえたから、プレゼントしてよかったな♪



新しくなった鍵を、新しいキーケースに。

毎日、そのキーケースが使えるように

いつも無事に帰ってきてください。



イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
