3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 念願のキルトジャケットTOPhandmade ≫ 念願のキルトジャケット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

念願のキルトジャケット

こんばんわ。

我が家で一番後回しにされていた

ミシン部屋(半分は絵本スペース)が少し片づいたので、

記念すべき初縫いに臨みました。





作ったのはキルトジャケット。

雑誌を見て作りたいな、と思って、

FBさんで素敵な生地に出会い、

一年寝かしたヴィンテージものです。


我が家の昭和54年製造コンパル君が悲鳴を上げてましたが、

何とか励まして、無理なとこは手縫いして(笑)

形にできて良かったです。

実は相当場所はとるし、ナイロンキルトは滑るし、

保管も大変で。

ナイロンにフリースのあったかキルト、

春になるまで、あと何回着れるかしら?

苦手なポケットは、省略したら良かったな~。


脇の部分とかめちゃ硬いし、

スエードバイアスがないからニットで代用してて

所々ぶよぶよ。

丈も今着てるジャケットより短いから…

haruは着てくれないかも、です(x_x)


久々のミシン、エアコンがない部屋だからか腰が凝ったけど

夢中で楽しめました。

次はなに作ろうかなー?
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
