3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスプレゼントTOPコドモタチ ≫ クリスマスプレゼント


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼント

ちょこっと追記です。

どんだけクリスマス引っ張るんやって感じですが、

子供たちのプレゼントをご紹介。


ポケットモンスター テレビでポケモンゲット!XY モンスターボールポケットモンスター テレビでポケモンゲット!XY モンスターボール
(2013/11/16)
タカラトミー

商品詳細を見る


haruはこちら。

DVD使って遊ぶゲームみたいなもんです。

ゲーム機を持たせていないharuはこんなもんがちょうどいいみたい。

「こんな子供だましな、、、」と思いましたが、

今のテレビシリーズで出てきたポケモンもいっぱいで、

ゲットしたら大興奮です。

画面で動くポケモンが、ちょっと油断したスキ(動きが止まったら)

手に持ったモンスターボールをサトシみたいに投げる(ふりをして振る)と、

リモコンになっているモンスターボールが振動を感知して信号を送ります。

うまくタイミングが合えば、ゲット→ポケモンデータ画面 となります。

サトシも大喜び。

ゲットできなくても、「すばしっこいな」とか、慰めてくれますw



本当はこっちがほしかったらしいけど。

ポケットモンスター トレーナーギア Newポケモン図鑑&モンスターボールポケットモンスター トレーナーギア Newポケモン図鑑&モンスターボール
(2013/11/16)
タカラトミー

商品詳細を見る


「サンタさん、間違えてる!」と怒っていたのは最初だけで、

すぐ夢中であそんでいました。

いい子にしてたら、進級祝いにでもあげようかしら。

もう4月には年長さんかぁ~。早いなぁ。。。



tachuにはこちら。

ニューブロック トーマスとパーシーニューブロック トーマスとパーシー
(2010/05/29)
学研

商品詳細を見る


一目見て、「パーシー!!」って言ってました。

え、パーシーなんて名前、知ってたの?!

と驚くほど、普段は「トーマス」も言わないtachu。

こちらのいうことはほぼ理解できてる「耳」の持ち主ですが、

おしゃべりはポケモン並です。

最近はharuとポケモンの真似で「ピカ」「ケロ」しか使わず会話してたりするので

よけいにポケモンに見えてきます。。。


サンタさんが来てないお友達が保育園で3人も居たそうで。。。

会社の人は、「絵本」とか言ってたし、ちょっと奮発しすぎな我が家のクリスマス。

このまま勘違いさせずに、どこかで締めないとな、

と話し合いながら、それでも子供たちには財布が緩んでしまうのでした。



今年は引っ越し後のばたばたでゆっくり子供たちの希望を聞いてあげる

時間が取れなかったので、来年はゆっくり、

かわいい便箋も用意して、一緒にお手紙を書こうと思いました。

haruは「サンタ」さん、カタカナで書けるかな~?

コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)
