3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ みんなのつどい 2013TOPコドモタチ ≫ みんなのつどい 2013


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなのつどい 2013

こんばんわ。

新居での生活半月が経とうとしていますが、まだダンボールいっぱいです♪

ラックや衣装ケースを捨てたので、

新しいものが届くまでしばしの忍耐です(笑)




さて、子供たちは新居で夜泣きするわけでも、

オネショするわけでも、

旧家を懐かしむわけでもなく、

毎日楽しそうに過ごしています。


先週末は「みんなのつどい」がありました。


保育所でのクリスマス会なのかな?

毎年子供たちが歌や踊り、劇や演奏を披露してくれます。

     

tachuはおにぎりさんでした~。

ビニール製の帽子や衣装が大嫌いなtachu、

いつも着用を拒否していて心配でしたが、

本番は堂々とセンター張ってました。

ってか背がたかいー(x_x)

また大きくなったのね…。


haruのクラスは二チームに別れて劇をしました。

haruはサルカニ合戦のウス役でしたが、

ナレーションも子供たちが交代でやっていて、

その第一声「むかーしむかしのおはなしです」というセリフを任され、

頑張って練習していました。

     

ピアニカやハーモニカ、木琴などもパート分けして演奏されました。

短い期間に、たくさん練習した子供たち、

夜遅くまで準備をしてくれた先生方に拍手です!

今年もみんなの成長した姿が見れて、幸せです。
コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)
