3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 遠足

遠足

やっと遠足が終わったー!

 


二人ともハロウィン弁当です。

いつの間にやらハロウィンが浸透しててびっくり。

5歳児から「trick or treat!」

とたかられるとは…。

保育園では折り紙でお菓子作って渡してましたね~。


tachuはサンポートへ、haruは屋島登山でした。

けっきょくharuは登山前日にギブスを外して、

登りは自分の足で、同じクラスのみんなと歩きましたが、

下りは危ないからと、下のクラスのお友達とバスに乗りました。

みんなと仲良く寝たという事で、

haruらしい、頑張りすぎない遠足でした。

でも二人ともけがなく帰ってきてくれて良かったです。

     

お引越準備があるし、

弁当グッズは箱詰めするぞ~!


と、頑張ったら

女木島にお芋掘りに行きます!

ということで紐解き。

たまに勢いづくとこうなるんですよね…。


お芋掘りは長靴とお着替え持参だったので、

荷物を軽くするために容器無しのおにぎり弁当指定でしたが、

出発前にharuが上から水筒を置いたので、

悲鳴を上げてしまいました。

お芋掘りも、洞窟探検も、フェリーも

楽しかったみたい!

鬼のポーズでいっぱい写真撮ってました。

年中になると、いろいろできて

楽しいですね~。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)