3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 骨折TOPharu ≫ 骨折

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

骨折

今朝、なんとなく

保険証が入ったバッグが目について。

でも子供たちは元気そうだし、

と置いて出たのは虫の知らせだったのか…



肘を骨折しました。

保育園での体育教室中のけがと言うことで、

保育園中の先生から謝られたんじゃないの、

ってかんじでした…。

幸い、折れ方は軽度のようです。


気丈に振る舞うharuですが、

寝るとフラッシュバックのようなものがあるみたいで。

30分置きくらいに泣き叫びます。

いた~い!痛い~って言い続けます。

最初は本当に痛いのかと、

角度を変えたり、冷やしてみたりと

心配してたんですが、

しばらくして、

体をさすったり、手を握ったりすると

すぐに泣きやむことがわかりました。

あぁ、我慢してたんだなぁって。

5歳にもなってないんですもんね、

びっくりしたよね、怖かったよね…。


骨折した後も、平然としていると連絡を受けたんですが。

haruは、

ブチって千切れて腕がなくなっちゃうのかと思った

と言ってました。

骨折という発想がないから、

泣かずに、怯えていたみたいです。

貧血も感じないくらい怖かったみたいです。

腕がなくなっちゃう…

私が病院に行くまで、ずっと怖かったんですね…。

保険証、いつ何があるかわからないから、

これからは持ち歩くことにしました。

少しでも早く、会いに行ってあげられる。


すぐに病院へ行ってくれた先生方にも感謝です。

haruより、私より、先生が泣いてくれました(笑)


怪我をしても、トイレや食事、

運動会のダンスや鼓笛隊のピアニカも、

できる限り自分でやりたい、参加したいというharuの

たくましい姿に驚いています。

誕生日も、運動会も、遠足も、

ギブス姿になっちゃったけど。

ママは少し見直しました。



ガブリボルバー、持てないかもね、

と茶化すと「持てるし!」と怒ってました(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

