3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分で拭く!に困ってますTOPharu ≫ 自分で拭く!に困ってます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分で拭く!に困ってます

今日もharuは保育園をお休みしました。
理由は、親子で朝起きれないから・・・。

昨日はごはん前に椅子に座ったまま寝て
船を漕ぎまくってコントのような姿を見せてくれたharuですが、
けっきょく大泣きして起きて、夜中の1時まで寝ませんでした。
子供の生活リズム、ちゃんと管理せないかんですね・・・。

今日は図書館に本を返却しにいかないといけない日だったので、
haruとtachuと3人で行きました。
本を読んだり、紙芝居を読んだりでharuをもてなし、
結局、返したJR本を、また借りて帰ってくることに。

帰って来たら、「自転車に乗る」というので、
秋風が首に凍みる自転車訓練をこなし、
たった3時間くらいのことなのに、ぐったり疲れて帰ってきました。

(その間、寝続けていたtachuって本当にいい子・・・。)

そして、家に帰ってから・・・。
晩御飯を必死で作ってる(←料理苦手)時に、ウンチタイムが。。。
しまじろうが自分で拭くって言ってるもんだから、
真似して「自分で拭くわ」と。
こっちも疲れてるんで、あ~そうなん?という状態で、
放っておいたら、トイレの中にティッシュペーパーが細かく千切られて散在しておりました。
ほんとに拭けたのかと不安になったので、奥の手で
「トーマスのティッシュで拭こうか~」と誘い、
拭けてるかどうか確認しました。

今日は拭けてたんですけど、トイレには入ってくるな、というので、
無理やり拭くこともかわいそうでできず。
もう少し、大きくなってから始めて欲しかった・・・。
明らかに、手が届く限界にお尻があるので、不安です。
みんなどうやって教えてるのかな??

気管支炎は、お薬の効果があったのか、すっかり咳もしなくなりました。
よかったよかった。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

