3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カレンダーマーチTOP家族 ≫ カレンダーマーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カレンダーマーチ

こんばんわ。

相変わらず更新不足で(^_^;)

今日もそうですが、気が付くとスマホの電池がないんですよね。


もう4月ですね、本当に年明けから忙しくて

あっという間でした。

特に3月は人事異動だとか決算だとか

頭がぐちゃぐちゃで。

せっかく春前にパーカーを作ろうと思って用意してたのに、

もう間に合わないので急きょ

レモールのセールで買ってしまいました。


さて、気を取り直して。

保育園でいろいろ学んでくる二人。

私が知らない歌を、二人で歌ってニコニコ通信してるときには

仲間外れやーん、と焦ることもしばしば。

haruがお気に入りの曲はカレンダーマーチといって、

1月から言葉遊びのように1年を歌う曲です。

なぜか4月は小学生になる、という内容のようで、

4月から別の保育所に行く先生やお友達、みんな、「別の小学校に行くんよ」

と教えてくれます。

一応、この歌に出てくるイベントは潰してますが、、

あと2年で小学生かぁ(>_<)ゞ

ママは心配でついて行ってしまいそうです(笑)



でも最近は保育所で言われたこと、

先生からの連絡事項もちゃんと伝えてくれるようになり、

本当に成長したなーと思います。


知らない間に立ちコギ!



この前まで座らせてって言ってたのにー(>_<)



tachuは最近拗ねる、というスキルを身につけ、

気に入らないとぷんぷん起こって見せる姿が可愛いこと、可愛いことw

ちゃっかり怒ってる(笑)と見てます。

足元もだいぶんしっかりしてきたので、

外を歩くときはharuと手をつないだりさせてますよ。

haruが歩調を合わせる姿とか、ツボです。

今年は二人でどんなマーチングを見せてくれるかなo(^-^)o




お兄ちゃんに乗れても、へっちゃらで爆睡です(^_^)v

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

