3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 砂の美術館TOP旅行 ≫ 砂の美術館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

砂の美術館

~1ヶ月前に行った鳥取旅行の思い出記録です。

旅行の2日目、朝から雨だったので、この日は美術館に行きました。

(ちゃんと、雨バージョンの行程表も準備してたんですよ~)


砂丘美術館というところ、旦那様が行きたいというのでついていきましたが、

私としては、「そんな地味そうなところ、子ども連れて行って大丈夫か?」

と思っていました。


でも、着いてみると、最初の入り口で出会った作品で、心がわしづかみに!!

  20121218-1

五輪をイメージされた作品です。

これを砂で!!しかも、雨が降ってるのに崩れてない!!すごい!!


中に入ると、すごい!すごい!の連続です!


 20121218-7

上の階から全体を見渡せます。

今年のテーマは「イギリス」だったようで、

ビッグベンやロンドンバス、不思議の国のアリスなど、楽しい作品がいっぱい!

   20121218-8

          20121218-9

特にこの、おそらくダーウィンをモチーフに作られただろう砂像の、

20121218-5

このおさるのまなざし!!

砂ですよ~!!

すごいよ~、尊敬しちゃう~~。


 他にも、裏庭ちょくちょく歩いていると、そこかしこに砂像があります。


  20121218-6

 
私のお気に入りはこちら~

  20121218-10


 エリザベス女王と、チャールズ皇太子

この抱かれている子どもの丸く、柔らかそうなフォルムと、

抱いているお母さんの「ぎゅっ」って感じ。

たまりません~。



  20121218-12

帰り道も、最後の最後まで砂像。

お土産コーナーの隠れた隅っこにも、いっぱい砂像がありました。


さすが、行ってよかった度98%とか謳ってるだけあります!

おすすめ~!

Comment

編集
この砂の美術館、行ってみたかったんです!!
なのに、1月6日に終わってしまうので、私が鳥取行く時にはやってなくて・・・がーんです!!
すごい迫力ありそうですね。
いつか行けたらいいな~゚+.゚+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚
2012年12月29日(Sat) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

