3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鳥取の思い出TOP旅行 ≫ 鳥取の思い出

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鳥取の思い出

こんばんわ。

もうすっかり1ヶ月過ぎてしまいました。。。

初めて広告掲載となるかとおもいましたw


   20121218-4


 旅の思い出を、、、1ヶ月も過ぎてるけど。

 毎年のようにお世話になっている、「観水亭こぜにや」さん。

 今回は3度目の訪問で、旦那さんの家族も一緒に、いつもの6人メンバーで行きました。

ここのかにコースは本当に、そこらのかに専門店でもここまで食べられないっていうくらい

出てきます。親がにとか、かにミソの炙りとか、濃厚な蟹コースがいただけます。


今回は人数も多かったせいか、お宿のご好意で、グレードアップされた、

和洋室(和室・洋室・ソファ・ベランダ)で、普通にお金出したらいくらだ?!

という豪華なお部屋に泊まることができました。


まずはお宿に15時過ぎに着いて、夕食までの間はお風呂へ。

旦那さんが二人の子どもをお風呂に入れてくれたので、

久々にのんびり湯に浸かれるわ~~~~~と、思いきや、いやいや、

パパが心配で落ち着かないったら!!!

ついささっと出て、外でパパを待ちながら、お水3杯も飲んでしまいました。

母親病です、、、、。


食事はのんびり、ゆったり、旦那さんも日本酒とか飲んじゃって、

haruもtachuもご飯おかわりして、みんなでまったり3時間、飲んで食べて堪能しました!

私も最後は、調子に乗って梨ワイン、飲んでしまいました。

すご~くさっぱりしてて、お酒久々の私でも、お酒じゃないみた~い!

ってグラス1杯のんでしまいました。


さて。。。。

お宿のお話はこんなもんですが、

驚くなかれ、写真が、ないのです!!

haruがお宿の鯉に餌をあげている時、思いついたように撮った、

この1枚だけなのです~~~。

蟹の写真も、部屋の写真も、朝ごはんの写真も、選べるかわいい浴衣姿もないというw


あ、この鯉の餌はフロント横に置いてあって、

ご自由に、となっています。子どもは大喜びですよ~。


帰りに、何故かお土産に梨をいただき、大満足でお宿を後にしました。

こぜにやさんはいつ行っても、接客がすばらしいです。本当に。

そして、お夕食は食べ切れません。

今回、グレードを上から3番目に落としましたが、やっぱり、無理でした。。。

蟹さんごめんなさい。。。


今回は、いつも「のりとごはん!」と言っていたharuが初めて、

「かにもっとちょうだい?」と言ってきたのがかわいかったです。

tachuは、かに酢のジュレ?を気に入って、酸っぱいのをいっぱい食べてました。


クリスマスシーズンに行けば、砂丘のイルミネーションとか、見れたんですけど。

何もないので夜はそのまま寝ました~。


そうそう、部屋にで~~~っかいお風呂があったので、朝風呂いただきました。

出る頃には、tachuが起きて泣いていたので、すぐおっぱいあげれたし、

小さい子がいる間は、やっぱり部屋風呂ありがたいですね。

Comment

編集
あれから「こぜにや」さんのネットの口コミを読んだんですが、すばらしいですね~゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
すっごく行きたくなりましたよ。
ただ今回は旅行会社のJR特急付きのプランにしてしまいましたが、次に行ける機会があれば行って見たいです。
鳥取駅だから、鳥取砂丘にも近いだろうしいいなと。
1月に三朝温泉に行く予定です♪(o´▽`o)v
2012年12月28日(Fri) 13:56
三朝温泉!?
編集
>muroさま

三朝温泉、たしか青白いお湯の温泉ですよね?

旅の宿で巡りましたよ~(笑)
うちも次はバス旅行とかどうかとか、列車パックとかないかな~って話してます。

旅の記事、楽しみにしてますね
2013年01月02日(Wed) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

