3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ つくったものいろいろTOPhandmade ≫ つくったものいろいろ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つくったものいろいろ

ご無沙汰しています。

今月から部分休業が終了し、しっかり
時間いっぱい働いています。

が、またtachuがRSウィルスに感染してしまったので、

生活は大変の一言です。。。


blogを始めようと思ってから、1年が経ちました。

あの頃は、1年後にはもう少し方向性が定まっていると期待していましたが、

相変わらず支離滅裂ですね~。


さて、タイトル通り、10月に作ったものを記録します(^-^)v

まずは、もう寒くなって着られなくなったけど、7分丈Tシャツ。

  

クロスショルダーは苦手だし、haruも嫌いって昔言われたので、

敬遠していましたが、アンの木パターンさんのTシャツリベンジです。

やっぱり肩から下着が見えて、haruに、「ちょっとこれ・・・」

と苦情を言われたので、急遽haruに選んでもらってホックつけました。

これで一応苦手克服です(甘い?)


それから、同じくアンの木さんのリバーシブルブルゾン

  

3回縫い直しました。。。

けっきょく襟が緩くなってしまうので、

パターン少し変えました。

袖の部分とか、こうやるんだ、すごいなって感動しました。

私にもリバーシブルができましたよ、すごいです!アンの木さん!

あまりにも感動したので、勢いで同じボーダー生地使って、パパにもロンTぬいましたw


そして、ポルカ本1より、ベストです。

  

ちなみに、こちらの生地はねこの隠れ家さんで購入したティミエールです。

こちらの生地、、、本当はtachuのズボンにいかも、と購入しましたが、

このあまりにも柔らかくて、優しくて、気持ちいい生地を、座ったり擦ったりするズボンにしたくない!

と急遽ベストに変更した、それはそれはリッチな生地です。

いないとおもいますが、今購入を考えられている方、

お値段だけのことはありますよ!!

もう虜です。

今年は薄目の色目が多いようですが、もっと深い色が出たら、

パパの羽織りものとか、作ってあげたいわ~o(^▽^)o


ねこさん、最近はまっています。

今週もオーガニックファーが届いたので、

がんばってネックウォーマーを作ろうと思っています!

秋冬ってなんかかわいい生地多いと思うのは私だけ?

散財してしまってこまります。。。

この土日は、RSのtachuをお外に連れていけないので、家ゴモリなので、

tachuのズボンや防寒グッズを、作れたらと思います♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

