3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アデノウィルスTOP病気 ≫ アデノウィルス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アデノウィルス

ご無沙汰しています。

少し更新が途絶えると、ついつい遠のいてしまいますね。。。

   

さて、本当は先々週の土曜にあった保育園の運動会話をい~っぱいしたいんですが、、、

週明けの月曜の朝、tachuが熱を出しまして。

もともと喉が赤いから、ということでお薬をもらっていたので、抗生剤を飲ませたんですが、よくならず。

次の日、39度3分の熱が出て、おかしい、と感じ、

金曜日に予防接種の予約をしている病院へ行きました

結果、喉が膿んでいるということで、検査をすると、アデノウィルスでした。

プール熱の原因になるウィルスのようで、この時期珍しいみたいですが、

39度以上の熱は5日以上続いたり、
大人でも感染すると39度ほど出たりするそうです。

そして、抗生物質が効かないので、ただ耐えてくださいといわれ・・・

もちろん、予防接種は週末どころか今月はだめとまで言われ、

無念すぎる…。

熱のせいで起きても寝ても泣いてる子とただ為すすべもなく付きあえとは…

生きた心地しないぜ~と家に戻り、

会社と保育園に、しばらくお休みしますと連絡しました。

病児保育も考えましたが、9度以上の熱が座薬入れても下がらず、

えんえん泣いている我が子を他人に預けるのも忍びなく。。。

熱が引いて2日以上立たないと登園できないウィルスなんですが、いったいいつ下がるのかもわからないし、

困ったな~と頭を抱えていました。


が、、、、

そんな親の心配も吹き飛ばす快進撃で、
tachuの熱は、3日で下がりました。

病院に行った次の日には、もう平熱まで下がり、その次の日には普通に食欲も回復しました。

金曜日に登園okの診断書をもらい、今週は普通に行けてます。

先週分を取り戻す勢いで食べてます。

鼻水はしばらく続くようで、咳も多いので、気管を広げるテープを貼って様子を見ています。

   

ハロウィンムードの保育園、元気に通ってます(^_^)



今日は、ぐっと冷え込む天気でしたね。

これからどんどん寒さが厳しくなりますが、子供たちが風邪をひかないように

いっぱい注意&工夫して生活しなければと思いました。


長い文章ずらずらすみません、

しばらく更新がなかったのはこんな理由でした。


3日で治まったとは言え、最高9度8分まで出ましたし、座薬が効かなく泣き続けていたり、

少し痩せた気がします。。。

健康って偉大ですw

どうかみなさんも、体調には十分お気をつけくださいませ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

