3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 4歳になりましたTOPharu ≫ 4歳になりました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4歳になりました

もう日付が変わってしまいましたが。

私の誕生日の翌日、haruはめでたく4歳の誕生日を迎えました。

今日はharuにとっていい日であるように、
怒らないぞ~と気合いを入れて迎えたのですが。。。

朝一のおトイレ、失敗しておしっこ全部自分にかかって泣いていました。
まさかの自爆・・・
男の子っておトイレ難しいですね。


さてさて、今日はパパも帰ってきて、二人でプレゼントを渡しました。



ちょっと成長のあかし、自分で開けることも楽しめるように。

haruが持つと、こんなに大きいのね~。

ずっと前から目を付ていたデカプラD51。
もうおもちゃ屋では置いてなかったので楽天で買いました。

haruの大好きなSLに、レールがついて、音が出て、旅行にも持って行けそう!
とパパに相談すると即決でした。



haruも喜んで、ず~っと遊んでくれました。
tachuも興味津々だったけど、持ち運び機能を活かして、逃げてました(笑)


先日の誕生会では、お子さまプレートにカルピスつけてもらって、
最後にソフトクリームも食べて殿様状態。



セットに付いてたおもちゃの特大carも独り占め。



昨日はお友達からもらった鉄道カルタに大ハマりで、すごい夜更かししてたし。

幸せ者です。
それでも、もっと幸せにしたい、
笑っていてほしいって親の欲求は果てしなく。。。

4歳の毎日も、素敵な出来事や、出会いを経験して、キラキラの笑顔で過ごせますように。


さて、明日は保育園の運動会です。
保護者競技に出るのは憂鬱ですが、
息子たちの普段見れない姿や、がんばって練習した演技を楽しんできたいと思います。

Comment

おたんじょうびおめでとう☆
編集
haruくん、お誕生日おめでとう(*´∇`*)
めっちゃいい笑顔です~!!幸せな誕生日だったのが想像できます。
このでかプラレールのシリーズ、ハッピーセットでもらったDVDで知りました。でかくて、迫力あっていいですね~。

そして、鉄道かるた!!
これ欲しいです!!即効で調べました( ̄∇ ̄)
好きなものなら、文字もきっとおぼえそうだし。かなり喜びそうです。
後ろが線路になっているのも素敵です。
2012年10月14日(Sun) 11:15
伊予市でございます(^^)
編集
haruくんおめでとうございました!!
子供の成長は親にとって何よりのプレゼントですよね(★v★)

うちのharuもこんなデカプラ欲しいだろうな~。
あ、クリスマスが近づいてきましたね
今年は何をお願いするのか・・・

voovのかぶりの話、
こども的にはいっぱい同じのあっても(まだ3歳だからか)喜んでました
私的にはブ~イングものだったんですけどね(笑)

伊予市!正解!!
エミフルや砥部zoo、子どもの城なんかも近いのでよく出没しております(^^)
2012年10月17日(Wed) 02:40
Re: muroさま
編集
>haruくん、お誕生日おめでとう(*´∇`*)

ありがとうございます!
やっと4歳です~。
チョット前まで赤ちゃんだったのに、「まだ」と感じてしまうw
本当にこの時期つき合い方が難しいです。

>めっちゃいい笑顔です~!!幸せな誕生日だったのが想像できます。
>このでかプラレールのシリーズ、ハッピーセットでもらったDVDで知りました。でかくて、迫力あっていいですね~。

DVD、私は見てないんですが、入ってたんですね~じゃあharuはピンときたのかな?
押すと音が鳴るので、1歳児のtachuでもあそべますよ☆

>そして、鉄道かるた!!
>これ欲しいです!!即効で調べました( ̄∇ ̄)
>好きなものなら、文字もきっとおぼえそうだし。かなり喜びそうです。
>後ろが線路になっているのも素敵です。

haruはもともとカードが好きで。
絵合わせカードとか、めっちゃぴしっとくっつけている姿を見たことがあるんで、選んでくれたみたいです。
毎日カルタしって遊んでますよ♪

ただ、字は。。。
これ、「きゅうしゅうをはしる800系」とかいう内容で、「き」の文字に対してつばめが写っているので、お勉強には不向きかもw

今は電車クイズみたいになってます。
親がよんで・・・なので、コミュニケーションツールとしてはオススメしますよ。
2012年10月18日(Thu) 02:50
Re: tama*haruriさま
編集
>haruくんおめでとうございました!!
>子供の成長は親にとって何よりのプレゼントですよね(★v★)

>うちのharuもこんなデカプラ欲しいだろうな~。
>あ、クリスマスが近づいてきましたね
>今年は何をお願いするのか・・・

ありがとうございます!
今やっとバースデーミッションがあ完了したのに、クリスマスなんて考えられません(笑)
何でも「買って」と言えば買ってもらえると思ってますからね、最近買い物に連れて行くのが億劫です。
今までのは安かったんだよ・・・と言っても伝わらず。

>voovのかぶりの話、
>こども的にはいっぱい同じのあっても(まだ3歳だからか)喜んでました
>私的にはブ~イングものだったんですけどね(笑)

今回はプラレールでSLが3個です。
まだスーパー白鳥が出てないって小突かれてます。

>伊予市!正解!!
>エミフルや砥部zoo、子どもの城なんかも近いのでよく出没しております(^^)

エミフルいいですね~。
赤ちゃん本舗には2回行きましたが、中には入らず、用事を済ませて退散しましたよw

こどもの城には行ってみたいんですけど、まだ連れて行ってもらえてません。
今年のGWは、とべ動物園いきました。高松には動物園がないので、あんなに大きくてきれいな動物園、羨ましいです!

砥部焼き会館にも行きたいのに、、、ああ、愛媛に行きたくなってきました(笑)
2012年10月18日(Thu) 03:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

