3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手掴み食べTOPtachu ≫ 手掴み食べ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手掴み食べ

こんばんわ。

今日は松山に来ています。
明日は墓参りをして、私とharuのお誕生会なんです。

がー

haruが風邪引いてしまったようです。
私には重度の花粉症に見えますが(^_^;)
とりあえず病院で鼻水と咳を止めるお薬をいただきました。
早く効いてくれますように…_(._.)_


さて、タイトルですが、
tachuは最近、手掴み食べの楽しさがわかってしまったようで、
なかなか人の手からは食べさせてもらわなくなりました。
何でも自分が持ってしないと気が済まないらしく、
諦めないと「あーん(´□`)」とならないので一苦労です。

そして、諦めるまでが、母の試練…



服が汚れても、振り回したじゃがいもが飛んでいっても、
覚悟を決めて挑むしかないのです…よね…。

しかしまぁ、自分で食べれたときの上機嫌ぶりったらないですからね、
乗り越えられそうな気がします。



先日のニットパンツ着画



二人とも、動きやすそうだし、脱ぎ着も楽そうです。
これは量産したい。
でも丈は短いと冬は着れないから、なんか工夫したいです。




私は今かなりのお揃い服ブームなんですが、
お揃いを着ているとすごく声をかけられます。
あまり無いことなんでしょうか?
寒いペアルックに本人だけ気づいてないのかな~って。
色違いにはしてるんですがo(^▽^)o

Comment

編集
お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
お子さんと一緒の誕生日なんて、なんかステキ~!!
いいですね。
お風邪、早く治るといいですね(ノд-。)
うちも、先週はじめに咳で病院にかかりました。やはり季節の変わり目、風邪ひきやすいですよね。
病院もこんでました。

ペアルック、かわいいです(*゚▽゚)ノ
兄弟に同じお洋服、憧れです。
全然寒くないですよー。お洋服もオシャレでかわいいですね。
2012年10月07日(Sun) 23:36
Re: muroさま
編集
>お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

ありがとうございます♪
読み返してみて、あぁ、やってしまった…と思いましたが、
実は誕生日はまだなのですm(_ _)m
私とharuは1日違いで、私は誕生日を陣痛で潰したんですよね…。
勘違いさせちゃってゴメンナサイ!
でも、すごく嬉しいです♪

>ペアルック、かわいいです(*゜▽゜)ノ

よかった~o(^▽^)o
保育園でもペアルックはなかなか居なくて。よくお邪魔してるブロガーさんのお子さんがいつもペアで、どこで買ってるか聞いて真似してるんですよ(笑)
本当は作りたいんだけど、買った方が早くてかわいくて、安いのです(^_^;)
2012年10月09日(Tue) 01:55
編集
いえいえ、私の勘違い失礼しました。
誕生会って書いてますよね~、勝手に誕生日と読み間違えていました。すみませんm(__)m

お仕事されてる中で、お洋服作れるってすごいな~と尊敬です。
私も、何かしらミシンしたいと思いつつ、働いてないくせに全然できてなくて・・・( ̄∇ ̄;)いつになったら、ポシェットやかばんが作れるんだろうかって感じです。 がんばろっと。
たしかに、買ったほうが安いなと思うけれど、作るのって楽しいですよね(*゚▽゚)ノ手作りのお洋服のアップも楽しみにしています。
2012年10月10日(Wed) 09:32
Re: muroさま
編集
>いえいえ、私の勘違い失礼しました。
>誕生会って書いてますよね~、勝手に誕生日と読み間違えていました。すみませんm(__)m

謝り合い(笑)
もう息子が生まれたあたりから誕生日とかどうでもよくなってしまいましたけどね。
今年はぞろ目なので、なんかいい事ないかなって思ってます。

>私も、何かしらミシンしたいと思いつつ、働いてないくせに全然できてなくて・・・( ̄∇ ̄;)いつになったら、ポシェットやかばんが作れるんだろうかって感じです。 がんばろっと。
>たしかに、買ったほうが安いなと思うけれど、作るのって楽しいですよね(*゜▽゜)ノ手作りのお洋服のアップも楽しみにしています。

ありがとうございます!
手作りっていいですよ!なぜかテンション上がります。
ポシェット!きっとかわいいんだろうな~(^_^)
早く作って~(笑)
2012年10月11日(Thu) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

