3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 襟つきスリップオーバーTOPhandmade ≫ 襟つきスリップオーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

襟つきスリップオーバー

おはようございます。

今週はミシン熱が上がっているせいか、仕事も忙しいのに

元気に毎日縫い縫い出来てます。

この前作ったニットパンツが、意外にもharuに好評だったこともあり…単純(^_^;)


少し肌寒くなってきたので、七分丈のものが欲しくて、

ずっとパターンを眠らせていた襟つきスリップオーバーを作成しました!

襟見返しが理解できず、投げ出していたパターンです。

本当にたくさんのブロガーの方々が作っているのでいつか作りたいな~って思っていたのです。

やっと立ち向かう気になれたので、見返しもつける派で行こうとしましたが、

つけるところで挫折…。

リブ引っ張りながら天竺見返し縫う事なんてできないわ~(@_@)




袖はボーダーの柄合わせしたくなくて無地にしたら、

金太郎前掛けみたいになったかも…と不安になってきました。

とりあえず試作って事で、、、と自分を慰める。

でも袖だけJ&beanさんのニットパックで、残りはリックラックだから私にしては奮発品です。


確かに見返しは難易度が高いですが、

凝ったデザインに見える割には簡単に作れた気がしました。

次は裏毛とか起毛で作りたいです。

haruは喜んでくれるかな~?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。