3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ポルカ本のニットパンツTOPhandmade ≫ ポルカ本のニットパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポルカ本のニットパンツ


トコトコ歩いて、キャッチボールもできて、

本をめくったり、音楽に合わせて踊ってみせたり

一人で、時にはお兄ちゃんと一緒に遊んだりできるようになったtachuのおかげで、

やっと、、、、やっと、久々のミシンタイムが取れました。


何ヶ月ぶりかしら~、本当に久しぶりで、ミシンから離れたくなくて。。。

   fc2blog_20120929232055ad7.jpg

だだだ!と縫いました、全部ポルカドロップスさんの1冊目のニットパンツです。

ず~~っと作りたかったんです。やっと形にできました。

ポケットにいろいろ入って帰ってくるのが嫌いなので、

ズボンにポケットはつけない派なんですが、前後がわからないというharuの苦情により、

後ろポケットだけはつけました。サイドのポケットは省略です。


   fc2blog_20120929231921fb0.jpg

グレーのtachu用は試作です。

ポケットはharuサイズのものを流用してるので、大きいですよね(笑)

リバーシブルの接結を使っています。

股下はボーダー部分を使用するつもりが、間違えて縫ってしまって、すご~いシンプルになりました。


チェック柄はharuが好きそうだな~と思ってつくりました。

いきなり柄あわせ大変でしたが、まぁ、あんまりずれなくて良かったです。

tachu用は丈を少し短くして、膝下丈にしました。このくらいの方が好きかな、と。


今はお揃いが楽しくって♪

haruとtachuはポケットを左右変えてます。

またお揃いの7部丈Tシャツとか作りたいです。


haruに、試着してみて、と頼んだら、その時に着ていたズボンを脱いで、

「今日はこっちにする~」と言ってくれました☆

着画を撮りたかったんですが、あまりにも上の服との相性が悪いので、

また後日、コーディネートしてから兄弟揃って撮りたいなと思います。


11月の連休に、旅行を計画しているので。

それまでに、2着コーディネート服が用意できたら、最高です♪

かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04/23)
ポルカドロップス

商品詳細を見る

Comment

編集
素敵な作品ですね♪
私もハンドメイド子供服作ってます。
手作りの服を子どもが着てお出かけできるっていいですよね(^^)
また遊びに来ます。
2012年09月30日(Sun) 11:16
Re: tama*haruri さま
編集
初めまして、お越しいただきありがとうございます!

ブログ拝見しました。
いやいや、すてきな作品ばっかりで!
しかも生地選びがすごく好みでした(笑)
私はハンドメイド始めたばかりなので、生地はケチケチなんです。お恥ずかしい限りですが(^_^;)
でも、手作りの時間は幸せですね、
子供たちが着た姿を見るとなおのこと♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
いろいろ教えてください(^_^)
2012年10月01日(Mon) 07:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

