3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 悩みの種TOPharu ≫ 悩みの種

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悩みの種

こんばんは。

すっかり涼しくなり過ごしやすいです~。

私の周りでは、マイコプラズマが流行っていますが…

さて、今日は旦那様が帰ってしまいました。

なかなか準備が忙しく、色気のないお別れになりました。

「寂しいね」と言うと、

「うん。 でも泣かんよ、ママが寂しいけん」とharuが健気な発言をするので

赤信号でギューッと抱きしめました。

いつの間にか、男前になっちゃって(>_<)


そんなharuのお友達が、最近の悩みの種なのです。

haruの保育園の仲良しさんは、手が早いところがあって。

   

ついに、問題になりました。

子供の爪って切るの忘れがちなんですよね…

明日は我が身ですが、

本人にはダメだよ、と伝え、先生にはちゃんと爪を切る指導をしてもらうようにお願いしました。

実は先週、腕を引っかかれたばっかりなんです。

それを旦那がひどく怒ってて。

保育園に苦情を言ったすぐ後なので…。

先生も辛そうでした。

haruは謝ってくれたから許すと言っていますが、

正直なところ、あまり近寄らないで欲しい。

子供の世界に介入したくないけど…

本音です(;_;)

皆さんならどうしますか?




トーマスふりかけです。

ご飯にかける練習をするくらい嬉しかったみたい。

元気そうなことだけが救いです。



私の心は今沈みきってますが、

真っ暗になってないのは彼のおかげ。

 

名前を呼ぶと、「はい」って言いながら

手を挙げます。

旦那様の訓練の賜物、素敵な置き土産です。

これからどんどん、芸を覚えてくれるのが楽しみ(^_^)v

Comment

Re: はるまとのあのぱぱまま さま
編集
>こんばんは。
>ご主人帰っちゃったんですね。寂しいですね。

寂しいですが、もう慣れました(笑)
なぜか就寝時間早くなりました。どんだけ無駄話してたんだって感じでしょ~(^_^)


>幼稚園の件、難しい問題ですね。

そうなんです、今まで抓られたりって話は自分で止めてと言いなさい、と話してきたんですが、
さすがに顔は嫌でしたね。
傷が残ったりしたら、許せません。

ひっかき傷は初めてではないし、他のお友達とも衝突があるようなので、今回はしっかり保護者の方につたえます、と言われました。

で、結局園長先生からも謝罪を受けて、
生活班を分けてもらうことになりました。

そこまでしなくても良かったんですけど…
ひとまず静観しています。
でも、明日は我が身ですからね~
二人の爪を、今まで以上に神経質に切ってます。
伸びるの、本当に早いですよね(^_^;)
2012年09月27日(Thu) 21:40
編集
こんばんは。
コメ不愉快な思いさせてしまいったような。
あとからそんな気がしてます。スミマセン

先生もちゃんと対応してくださってますし、
様子見てはいかがですか?

傷早くよくなりますように!!

haruくん根が優しいんですね。

あと相性もあるのかも。
我が家のケースでもにたようなことがあって
そのにはいくたびにひっかかれたりしてす
性格が合わないみたいで、、。。

託児所ではそういったことないみたいなんで。

こればっかりは本当難しい問題ですね。

2012年09月28日(Fri) 02:19
編集
こんばんは~(^O^)/
ママ思いのharu君可愛いね~。
子供同士のことと思いつつ、傷が残るとやっぱり嫌ですよね。
私も爪切りはしっかりするようにします!

あと、下の椅子、うちも同じのを持ってます!
(もしかしたら違うかもしれないけど、色と柄が似てるので・・・)
便利ですよね♪
外出時に重宝しています。
2012年09月28日(Fri) 21:48
Re: はるまとのあのパパママ さま
編集
> こんばんは。
> コメ不愉快な思いさせてしまいったような。
> あとからそんな気がしてます。スミマセン

こんばんわ!
気にしていただいてたみたいで、ありがとうございます!
不愉快なんて!そんなこと、言われてビックリですよw

> 先生もちゃんと対応してくださってますし、
> 様子見てはいかがですか?
> 傷早くよくなりますように!!

そうなんです、先生はちゃんとした方々なんですよ、だからこそ、
こっちも「ちゃんと見てよ!」みたいな態度には出れず、
「どうすればいいんだろう・・・」となってしまいました。
傷はそろそろ治りそうです!
自分で気にしてカサブタ触りまくるってことがなくて、本当に良かったです。

> haruくん根が優しいんですね。
> あと相性もあるのかも。
> 我が家のケースでもにたようなことがあって
> そのにはいくたびにひっかかれたりしてす
> 性格が合わないみたいで、、。。

合わないって、こんな年でもあるんですね~。
haruはひっかかれた子の、元気なところが好きみたいなんです。
だから、いっつもその子の真似をしている所があって。。。
班が別れて、寂しいみたいです、難しいですねぇ。

> 託児所ではそういったことないみたいなんで。
> こればっかりは本当難しい問題ですね。

託児所は仲良くできてるんですね、よかったですね。
お互い、心配はつきませんね。。。
2012年09月30日(Sun) 00:22
Re: いっちゃん さま
編集
> こんばんは~(^O^)/
> ママ思いのharu君可愛いね~。

こんばんは。
そうなんです、男前発言に時々女の子としてドキッとしてしまいます(笑)
嬉しいのが顔に出てしまうのか、「かわいいね」とか、
毎日言ってくれるようになってしまいました。

> 子供同士のことと思いつつ、傷が残るとやっぱり嫌ですよね。
> 私も爪切りはしっかりするようにします!

そうなんですよ~、男の子なんで、仕方ないんでしょうが、
顔はやめて~!って感じです。。。
爪切り、週2回です、深爪です。

> あと、下の椅子、うちも同じのを持ってます!
> (もしかしたら違うかもしれないけど、色と柄が似てるので・・・)
> 便利ですよね♪
> 外出時に重宝しています。

記事みましたよ~!
便利そうだな~、いいなぁ~って思って見てました。
うちの旦那、「机が軽いと傾いて倒れるんじゃない?」とか言って、買ってくれなかったんです~。
次の子は、絶対、絶対、絶対買います!!
2012年09月30日(Sun) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

