3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の週TOP家族 ≫ 最後の週

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の週

旦那様が育児休業を取得して3カ月。

もう、来週には帰ってしまうんだな~と、しみじみ、さみしく思っています。

3か月お休みを取ってくれるような旦那も珍しいし、

それを許してくれる会社の環境も、本当に恵まれていて、幸せなことなんですが。

できれば、ずっと一緒に居たいです。。。


   fc2blog_20120914224227084.jpg

旦那が復帰する=tachuが1歳2カ月になる、ということです。

最近の移動は主に歩きに変わり、目的のためにはいろいろなものを「跨ぐ」というスキルも身につけ、

襖も自分で開けられるし、すっかり赤ちゃんからおこちゃまへ成長いたしました。

たまに、ですが、自分一人で眠ることもできるようになりました。

(トントンもせず、放置していたら自分で寝ます)

私の服を布団代わりに被せてあげると、ちょうど1人前の大きさなんですね。

小さいんだな~って改めて感じました。

ちなみにリネンの服がお気に召した様子で、この後2時間寝てました。

来年の夏は、リネンの肌布団を用意してみようかな。


お兄ちゃんになって1年以上経つharuは、

お兄ちゃんだからしっかりしないと!と思っている部分と、

tachuと一緒に自分もかまってほしいさみしがりやな部分と、

複雑な胸中のようです。もじもじしていたり、しょぼしょぼしていたり。

気づいた時は、おいで~と言って平等に遊んであげるんですが、

これから旦那が居なくて余裕がない生活で、気づけてあげられない部分が

出てきてしまうんだろうな、と心配です。

できるだけ、haruの話を意識して聞いてあげないといけませんね~。


もう金曜日から、1対2の生活です。

トイレに逃げ込んで、一人の時間を作るとか、

会社に居る時間だけが自由時間だわ~とか、いう日々が始まります(笑)

なるべく気持ちをゆったり持って、「のんびり子育て」と言い聞かせて頑張りたいと思います!!

Comment

編集
こんばんは~♪
こうしてみると、やっぱり小さいですね~(^O^)
うちの子も標準曲線をはみ出すくらい大きいのですが、たまに小さく見えるときがあります。

男の子は「ママは○○が世界一好きなんだよ」と言ってあげると結構効果があるそうです。
お兄ちゃんにも「世界一好き」、弟にも「世界一好き」と言っても、全然かまわないみたいですよ。
ぜひ、お試しください~♪

追記。
tachu君の元気玉が可愛いな~と思ってたので、万歳が出来るようになってとっても嬉しいです♪
2012年09月17日(Mon) 21:41
Re: いっちゃん さま
編集
こんばんは~、台風一過、だいじょうぶですか~?

> こんばんは~♪
> こうしてみると、やっぱり小さいですね~(^O^)
> うちの子も標準曲線をはみ出すくらい大きいのですが、たまに小さく見えるときがあります。

そうなんですよね、何かの拍子に、「こんな小さいの?!」ってなりますよね。
もう大きくなる一方かと思うと、愛しいサイズです。

> 男の子は「ママは○○が世界一好きなんだよ」と言ってあげると結構効果があるそうです。
> お兄ちゃんにも「世界一好き」、弟にも「世界一好き」と言っても、全然かまわないみたいですよ。
> ぜひ、お試しください~♪

試しました!
さっそくharuに、「一番大好きなんだから、(ママの膝に座ろうと)急がんくても大丈夫よ?」と言うと、
真顔で「うん」と言ってtachuに譲ってました!!
すご~い~!
まだまだ3歳児(笑)ありがとうございます!乱用しますw

> 追記。
> tachu君の元気玉が可愛いな~と思ってたので、万歳が出来るようになってとっても嬉しいです♪
と~っても、かわいいですよね!
頭と同じくらいの長さの腕が、笑える。。。
今はお名前を呼ぶと、「はい!」って手をあげる練習してます。
また撮れたらUPしますね~☆
2012年09月19日(Wed) 05:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

